シャア専用ZERO-CUBE完成! | シャア専用ZERO-CUBE戦記

シャア専用ZERO-CUBE戦記

従軍5年の中堅となったシャア軍曹は曹長に昇進しました!
還暦夫婦が建てた企画住宅ゼロキューブのブログ。自らシャア専用と名付けた赤い外壁の住まいに関する出来事について(たま〜に)ガンダムテイストを交えながら書き記す、親族への報告と忘備録を兼ねた全記録。

 
遂にシャア専用ZERO-CUBEが完成したぞ!
 
↓朝から鍵の引き渡しを受けてきた。
いっぱいあってよく判らんが、最近の車のセキュリティと同じような感じ。使いきれるかしら。締め出される可能性あるな(笑)
イメージ 12
 
 
 
 
この後オープンハウスで来月20日くらいまで貸し出すことになるので、当分は工事用キーのみ使用する。他のキーは完全引き渡しの時に使用方法を聞くことに。
内部を見せてもらうとオープンハウス特典のカーテンやエアコンなどもすでに付けられていた。
 
早速自慢させてもらおう。
 
 

 
 
↓玄関に手すり
高齢者用ゼロキューブ(笑)の証。実際に何度か上り下りしながら高さを決めた。基本はお母さんが使いやすい高さにしている。ライトを点けて撮影。
イメージ 1
 
 
↓ダイキン AXシリーズ20畳用 
少し追い金したので立派なエアコンになりました。”うるさら”無しの最上位。
イメージ 13
 
 
 
↓カーテン閉めてライトを点けてみた。
バーチカルスクリーンとか言ったっけ。縦長のスクリーン部分は角度が変えられる。逆光のため赤に見えるけど流石に赤ではなくブラウンです。
イメージ 2
 
 
 
↓和室
和のテイストが濃く、寝る部屋としては落ち着きがあって気に入った。
イメージ 3
 
 
 
↓どう?
吹き抜けにある大型FIX窓のロールカーテンは淡いブルー。空をイメージしてみた。
イメージ 4
 
 
 
↓納戸は床に合わせてネイビー。よりCoolっす。
イメージ 5
 
 
 
↓北側6帖洋間。カラオケルーム。
このカーテンは注文した後に失敗したかなと思ってたもの。壁紙と同系の茶色にしたのだが、外部から見ると赤いガルバに赤茶はどうかなと思ったのだ。もっと明るい色の方がセンス良かったなぁと思ったが、後の祭り。
だけど実際に外からみると全く気にならん。つか背面に濃い色があるせいか完全にミラー状なので全く見えなかった。
つまり全然気にしなくても良かった。
イメージ 6
 
 
 
↓この主寝室はグレー。
南側のみバーチカルスクリーンが未だだった。
イメージ 7
 
 
 
↓ベランダ上の雨樋。
以前は外のガレージ側に出すように作られていたが、ガレージには雨水口が無いので、ベランダに落とす方式に。現状垂直部分までしかないが、ベランダ塗装が引き渡し直前の仕上げのため、同時にベランダ南側まで樋を引くことになっている。
イメージ 8
 
 
 
↓風呂の目隠しルーバーも付いた。
うむ、カッコいいぞ。
イメージ 9
 
 
 
↓ルーバーを閉じるとさすがに暗い。
だが、半分づつ羽の向きを変えられるので季節に合わせて調節可能。
イメージ 15
 
 
 
↓エアコンの配管ももちろん黒。
イメージ 10
 
 
 
↓デブフックもつけてもらった。このため壁面は補強入り。デブさんをしばく所。
イメージ 14
 
 
 
↓最新の全体画像。
これで外構以外の家屋本体は出来上がり。やっぱり「とまれ」の標識邪魔やな。
イメージ 11