【園児から学ぶ】お返事をしましょう | 介護サービスえいと 笑門来福

介護サービスえいと 笑門来福

笑う門には福来たる
笑って楽しく幸せにお仕事できること。
それは、利用者様の笑顔や幸せに繋がります。
えいとは、幸せになりたい人を応援します!!
今すでに幸せな人はもっと幸せになれます♬

おはようございます真顔

 

久し振りの登場アップアップ

ブタオですおいで真顔

 

腰を痛めてしまったようでゲロー

もう2ヶ月も腰痛とお付き合いしています滝汗

 

に行ってもダメゲロー

 

接骨院に行ってもダメゲロー

 

ついに整形外科でカメラ

レントゲンを撮ってきましたゲローゲローゲロー

 

ヘルニアではないようでゲロー

鎮痛剤で様子見です魂魂

日常生活に影響出まくりで困っていますもやもや

腰痛に詳しい方コメント下さい魂魂魂

 

先日アップアップアップ

うちの可愛い可愛いチューラブラブ

可愛すぎる息子の卒園式に行ってきましたラブラブ

先に言っておきます真顔

たまちゃんのような

お涙ストーリーは一つもありませんでしたニヤニヤ汗汗汗

 

 

保護者園児汗汗

一人も涙を流す事なく終えましたガーンあせるあせる

 

ブタオは大きくなった園児の姿を

見るだけでウルウルなのにゲラゲラあせるあせるあせる

 

入園の時チュー

三頭身くらいはてなマークみんな小さかったのにチューラブラブ

みんなたくましく育ちましたチューラブラブ

 

保育士の皆様ふんわり風船星

本当にありがとうございますふんわり風船星ふんわり風船星

 

うちの子が通っている

『想い』が凄い拍手

 

園児の合唱を強行アップアップアップ

 

1名は別室でモニター越しの参加でしたがカメラ

保護者は全員参加OKアップアップアップ

 

幼稚園の『想い』

とても温かく感じましたラブラブラブラブ

 

流行り病のせいで汗

とあるガイドラインではガーン

 

「合唱は禁止」

「保護者の参加は1名のみ」

 

いやいやあせるあせる

こんなご時世だから泣

『仕方ない』

で済んでしまう所ショボーン泣

 

子供達が練習した声を親に届けたい

 

小学校へと飛び立っていく姿を見せたい

 

この『想い』を優先させたそうですアップアップアップ

 

この判断だけでウルウル滝汗泣

何でみんな泣かないはてなマーク滝汗泣

って感じです泣泣泣

 

園長先生の言葉が乙女のトキメキ

印象的でしたので紹介します真顔!!!!


下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

思いやりがあり自立を養う

上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印

 

この目標だけでウルウル滝汗泣

 

『思いやりを教える為、

園児に伝えている事があります』

 

それは・・・雷雷雷雷

 

『お返事をしましょう』

 

そんなの当たり前ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

そう思ったアナタ真顔!!!!

本当にできていますかはてなマークはてなマーク

 

・アイツは気に入らない

・その意見は納得できない

・そもそも興味がない

 

こんな理由で『お返事』を忘れている事

ありませんかはてなマークはてなマーク

 

なぜ、思いやりを養う為に

『お返事をしましょう』なのでしょうはてなマーク

意見や発信してくれた人の気持ちになれば簡単ですよね照れラブラブ

無視

無反応

 

思いやりの無い大人は平気で行いますニヤニヤ拍手拍手

 

発信を無視し凝視

私は気にいらないのよプンプン

を猛烈アピール笑笑笑

 

社会はグラサンハート

はいはい、気に入らないのねぇオッケ~ルンルン

ってなる人間ばかりではないのです真顔魂

 

園児から学ぶ事はたくさんありますチューラブラブラブラブ

 

明日も園児から学ぶシリーズを書いていきます~ニヤニヤルンルン