【成長】涙腺が崩壊。。。たまちゃんです。。。 | 介護サービスえいと 笑門来福

介護サービスえいと 笑門来福

笑う門には福来たる
笑って楽しく幸せにお仕事できること。
それは、利用者様の笑顔や幸せに繋がります。
えいとは、幸せになりたい人を応援します!!
今すでに幸せな人はもっと幸せになれます♬

おはよーございますラブラブラブラブ

 

関わる人、全ての人を幸せにするびっくりマーク

 

これが人生の目標ウインク

 

ぐるーぷほーむ えん

たまちゃんです音譜音譜

 

さ~て今日のブログは~ラブラブ

 
先日、長男の卒園式がありました飛び出すハート
 
 
さぁーーーーーアップアップ
今日は泣かないぞぉぉぉーーーアップアップ
が私の朝の目標でした笑
 
が…あせるあせるあせる
 
卒園式が始まってあせる
開始3分で泣いちゃったショボーン泣
たまちゃん泣泣
 
息子の成長した姿を見て目あせる
色んな思い出が蘇ってきて目あせる
速攻感極まっちゃいましたー泣泣
 
園長先生から卒園証書もらう子供達ラブキューン
 
一人ずつ卒園証書を
お母さん、お父さんの元に渡しにきて
一言「いつもありがとう」泣
 
自分の息子の番が来る前に泣
他の子達の成長を見て号泣泣泣
 
もー泣ける泣ける泣泣
 
卒園式前にアクエリを一気飲みしたのに
足りない足りない泣泣
 
全員チュー!!!!
あたしが産んだんじゃないか!?
ってぐらい泣いちゃったよえーんえーんえーん
 
そして本当の自分の子が
私の元へ来て一言…チュードキドキドキドキドキドキ
 
たまちゃんは…
「いつもありがとう」
こうくるのかと思ってた…
 
挨拶テンプレでも母は泣く泣
 
かかってこい息子よチュー!!!!!!
 
そしたら…………
 
 
「僕も小学校へ行って頑張るからママもお仕事頑張ってね」
 
……泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣
 
短い言葉ではありましたがドキドキ
息子が泣くのを堪えながらえーんドキドキドキドキ
一生懸命に私に伝えてくれました照れラブラブラブラブラブラブ
 
いつも仕事に行く前に照れ
「お仕事頑張ってね」と言ってくれる息子チュードキドキ
 
私は「ありがとう!ママ頑張ってくるよ!」
言ってから仕事に行っているけど凝視あせる
 
正直いつもの何となしの挨拶みたいになってましたあせる
(朝からバタバタしてて忙しくしてると尚更…)
 
そんな息子に卒園式のこの場においても泣
「僕も頑張るからママもお仕事頑張って」って泣
 
息子なりに考えてこの言葉になったんだと思う照れラブラブ
 
でも私は今まで何となしの挨拶にしてしまっていた煽りもやもや
それを後悔すると同時に真顔!!
 
これからはしっかり息子が
私にかける言葉一つ一つを大事にしていこうと思いましたラブラブ
 
いつも「ママ頑張ってね!!!!
背中を押してくれるあなたがいるから
私は頑張れているんだよチュードキドキドキドキ
 
また一つ息子に育てられました照れラブラブラブラブラブラブ
 
伸びしろだらけの息子だけどアップアップアップ
たまちゃんも伸びしろだらけみたいラブラブ
(息子よ頼む私をもっと成長させてくれ)
 
入園当初ハートのバルーンルンルン
まだリュックが大きくて背負ってるというより
背負われてたあの頃キューンキューン
 
嫌とも言わずにワクワクしながら飛び出すハート
保育園へ行っていたね照れ
 
弟が入園してから照れ
家でも保育園でも照れ
しっかりお兄ちゃんをしてくれて照れ
楽しい時は一緒に楽しんで照れ
私が疲れている時や悲しんでる時は
私の側に寄り添ってくれましたチュードキドキドキドキ
 
本当に子供か!?あせるあせるってくらい
いつもポジティブな言葉をかけてくれてラブラブラブラブ
ダメな時にはちゃんと叱ってくれる優しさがあるねドキドキ
 
私が弟の事を怒ってると魂魂
「その怒り方はいけないよ」
私の事を叱ってくれますwwwキューン
 
私はあなたを尊敬していますゲラゲラ笑
 
私もあなた達みたいになりたい!!!!!!
 
目指してる人はプンプン!!!!
ピンクボス息子チューチューチュー
 
心優しい中にも
相手を思いやる気持ちがある大人になりたいラブラブラブラブ
いや、それとも子供に戻りたいのかはてなマーク笑
 
そうだ!!!!!!
 
 
子供の楽しむ心を忘れずに目ドキドキ
心優しく相手を思いやれる大人になるぞーーーーーーアップアップアップ
 
これだドキドキドキドキドキドキドキドキ
 
ママはこんな良いお手本が側にいてくれて嬉しいですドキドキ
これからも、たくさん良い所を吸収させてくださいチュードキドキ
 
最後にこの場をお借りして息子へ照れ
(携帯持つようになったらブログ見てね)
 
 
いっちゃん!!卒園おめでとう!!
 
こんな立派なお兄さんになった事を照れ
ママは誇らしく思いますラブラブラブラブ
 
さぁーーーロケットロケットロケットロケット
これから小学生というルンルンルンルン
新たなステージの始まりでワックワクするねーーーロケット
 
これからも一緒にたくさん楽しんでいこうねアップ
 
いつも本当にありがとう大好きだよチュードキドキドキドキ
 
ブログを書きながら泣
涙腺崩壊してるので今日のところはこの辺で…笑
 
息子への想いを語りすぎちゃってすいませんガーン笑
 
お付き合いいただいて本当にありがとうございましたラブラブ
 
今日も幸せな一日になりますように照れラブラブラブラブ