私の母は偉大である(笑) | 介護サービスえいと 笑門来福

介護サービスえいと 笑門来福

笑う門には福来たる
笑って楽しく幸せにお仕事できること。
それは、利用者様の笑顔や幸せに繋がります。
えいとは、幸せになりたい人を応援します!!
今すでに幸せな人はもっと幸せになれます♬

おはようございます~くまクッキー

 

皆様はじめましてメラメラ

 

ピンクボスの息子TRYですスター

 

ボスがいつも楽しそうにブログを書いていますラブラブ

 

そんな姿を見て目

勝手に仲間入りしてみました笑

 

皆様は日頃から継続している事はありますかはてなマークはてなマーク

 

自発的に何かをする事も難しいですよねあせるあせる

 

そんな僕は・・・驚き

これをやろう!!!!!!

取り組んでもプンプン

3日坊主にもなりません驚きあせるあせるあせる

 

 

継続って口笛あせるあせるあせる

 

仕事においても車

私生活においてもカラオケ

 

新しいことをはじめる

下矢印

継続する

下矢印

習慣になる

 

これができれば

とても素晴らしいことですよねロケットロケットロケット

 

実践できるのなら魂魂

 

私の母親は行動力の天才ですラブラブラブラブ

 

僕が高校生の時まで専業主婦だった母ニコニコラブラブ

 

そんな母が今はバリバリ仕事をしているポーン恋の矢恋の矢恋の矢

 

母の大きい背中を見て目

尊敬できる所を一つ挙げるとするならはてなマーク

 

それは

行動力です飛び出すハート飛び出すハート

 

社会人となった僕から見てもポーン

母の行動力

ここを僕はとても尊敬していますアップアップ

 

ただプンプン!!!!

そんな母にも!!!!

みなさんにも!!!!

 

今日はやる気が出ない凝視あせるあせる

今度でいいかニヤリパー

こう思ってしまう時ってありますよねショボーンもやもや

 

そんな時は驚き

休んでしまう

これも一つの手なのですてへぺろ気づき

 

ですが社会に出てしまうと

どうしてもやらなければならないあせるあせる

それが当たり前!!

 

そんな時ははてなマークはてなマーク

【5秒ルール】

というものを活用するのがオススメですニコニコルンルン

 

【5秒ルール】とははてなマーク

メル・ロビンスという人が実践しキューン

人生を好転させたというものでサーフィン飛び出すハート

 

やる気がどんどん出なくなる前に流れ星

行動を始めることが重要というものです新幹線

 

母は無意識のうちにこういった

考え方してるのかもなーって思いましたニコニコキューンキューン

 

下矢印人の脳には、以下の2つの機能があると言います下矢印

 

①自動運転

習慣化したことを無意識でできる力

 

②非常ブレーキ

いつもと違うことをする時に無意識に拒否してしまう力

 

自動運転はてなマーク

朝起きて出勤するまでの習慣が良い例ですね新幹線

 

非常ブレーキはてなマーク

ダイエット運動を始める豚

天気だったり体調だったりで口笛

やらなくてもいい理由を探して口笛

拒否する豚笑笑笑

 

「やらなきゃあせるあせるあせる

と思ってから5秒以上経つと驚きもやもや

 

脳はやらなくてもいい理由を探しギザギザガーン

非常ブレーキをかけてしまうんです驚きもやもやもやもや

 

周りにいませんか!?ニヤニヤ

スラスラスラスラやらなくてもいい理由を

流暢に語るブレーキ人間爆弾爆弾爆弾

 

ただ、これは脳の機能的に仕方のないこと驚き

 

ですがプンプン!!!!

修行と言う名の簡単な意識付けで

どうにでも好転できますサーフィン飛び出すハート飛び出すハート

 

ブレーキがかかる前に行動してしまう

これがとても大切なんだそうです晴れ音譜

 

実際に行動してしまうとリムジン後ろリムジン前

 

人間は自動運転を覚えるモードになりアップアップアップ

なかなか止まることはないです物申す

 

それはやがて習慣化され

毎日の自動運転と脳が認識するようになります照れラブラブラブラブ

 

そういった行動を続けると豚ラブラブ

様々なことを即決即断できるようになりメラメラ

悩むことが減りますグッてへぺろ

 

結果的にメラメラメラメラ

自分のことも好きになれサーフィン飛び出すハート

自信が生まれます豚飛び出すハート飛び出すハート

 

自信が生まれれば恋の矢

また新たな自動運転を生み出す

勇気が生まれますグラサンハート

 

ブタオしゃちょ~が書いていた

この記事も共通していると思いました下矢印

 

 

自分を好きになるため照れ

色々な事で結果を残すため照れ

 

今日は気が向かないなぁっていう

仕事を楽しむためにもびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

ぜひこの【5秒ルール】

活用してみてくださいねラブラブラブラブ