直感力を発動して | 介護サービスえいと 笑門来福

介護サービスえいと 笑門来福

笑う門には福来たる
笑って楽しく幸せにお仕事できること。
それは、利用者様の笑顔や幸せに繋がります。
えいとは、幸せになりたい人を応援します!!
今すでに幸せな人はもっと幸せになれます♬

ハッピーバレンタイン~真顔

 

肌も心も乾燥しない中年恐竜くん

 

ブタオですチョキ真顔

 

体のバランスが非常に悪くゲロー

ジム通いを止められていますゲロー

 

運動不足は脳によろしくないのでゲロー

 

家でセコセコとバイクをこぐ毎日メラメラメラメラ

息子と気合入れて頑張りますプンプンメラメラ

 

さて本日は真顔

 

 

こちらの続きです上矢印上矢印

 

直感(ノリ)で動かず豚

 

『じっくり考えてから進めよ~』

『そうだそうだ~』

 

みたいな声がピンクボスに届いたそうでニヤニヤ

 

本日はこの『直感力』

について書いていきまーす流れ星

 

周りから目

見たら考えなしでおいで

決めてるぅぅぅぅ~~~叫び

マジカンベーン叫び

 

これは全力で否定しておきますおいで真顔


直感力

 

これはプンプンびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

経験✖️決断

 

だと思います真顔

 

直感の意味

下矢印

理性を働かすというより、感覚的にただちにとらえること。

 

感覚って経験を積む事で養われますよねハートのバルーン

 

車の運転だったり

責任者としてのとっさの一言だったり

 

ぜ~~~んぶ経験が感覚になっていきます目

 

直感力で動く

 

責任のある仕事を経験する

下矢印

行動に移せる

 

というワケでもありません恐竜くんあせるあせる

 

ここで大切なのはアップアップアップアップ

決断力

 

決めなければいけませんおすましペガサスラブラブラブラブラブラブ

 

みんな大好き決断ですラブラブラブラブラブラブ

 

これ言ったら怒られるんじゃないかはてなマーク

それは会社の信用を落とすんじゃないかはてなマーク

 

こんな的外れな考えをしている内にゲロー

1時間が過ぎもやもや

8時間が過ぎもやもやもやもや

1日が過ぎますもやもやもやもやもやもや

 

寿命が1日減りました恐竜くん恐竜くん恐竜くん

 

時間がもったいない

 

今にも死に向かっているのにドクロ

なぜ迷うポーンポーンポーンポーンポーン

 

考えて進まない

 

迷って進めない

 

全然違いますねリムジン後ろリムジン前

 

即行動をするとアップアップアップ

多くの経験ができますハートのバルーン

成功もあれば失敗もありますおねがい!!

 

こんな経験をたくさんするとハートのバルーン

 

直感力が発動して

前に進みまくる事ができますアップアップアップ

 

失敗したらびっくりマーク

決断した自分のせい真顔あせる

 

成功したらびっくりマーク

協力してくれた仲間のお陰真顔恋の矢

感謝の気持ち

 

これが大事ですグッ