またまた

dkがパーマをあてた。

前回より

激しく、きつく、そしてワイルドに


なんて説明したら
よいのやら。


福山?
水島ヒロ?
ダイヤモンドなんちゃら?
はたまた、芸人又吉。

ん~~(笑)


なんにせよ。


相も変わらず、オシャレな奴だ。


あっ
また、写メ取り忘れたショック!
コンビニ行ってきた。


良く、通い慣れたコンビニだ。


買うものを選び、レジに向かうと、二、三人の列が・・・


つまっとんのぉ。


と思いながら、
並び店員さんを見ると、おばちゃんが。


歳は分からないが、多分自分の親に近いぐらいだ。

しかしながら、仕事が遅い。
レジ打つのも、お釣り渡すのも。


見たことないから、
きっと新人さんなんだろうなと。直感。


普段なら、待つのが嫌いな俺だが、おばちゃん見てると必死や。


慣れない仕事。
コンビニが好きかどうかは知らない。
年齢からすると、なかなか、就職先もないのかな。


しかし、生きる以上働かなければならないのは、誰しもが同じ事。


どんな、事情があるかは知らない。

だけど、必死や。


そんな、おばちゃん見てたら、イライラする気持ちも無くなり、逆に応援していた。

心の中で頑張れってね。

全て勝手な想像だが。

しかしながら、人には
誰しもに、
初めてって事柄が在るのだと。


初体験。初めて。そこからの緊張。


例え、簡単だろうが
難しいかろうが、
関係ねぇ。


どんな仕事でも、初めてって事柄がある事を。


人は、慣れると忘れてしまう。

初心の心を。

恋愛についても、同じく。


俺は、そんな相手に対して、絶対に上からモノは言わない。

絶対に。

何故なら、一生懸命だからだ。

だから、俺の番の時は、優しいく見守り通した。

何も出来ないが、
心の中で頑張れと。

顔や目を見れば分かる
相手の気持ちが、

必死や。


たかが、コンビニのレジだろうが、
なんだろうが、
どんなに簡単な仕事だろうが、
一生懸命の奴に俺は、上からは行けない。

なぜなら、

誰にでも、初めての事柄が在るからだ。

もし、そんな人を馬鹿にしたり、
笑ったりする奴がいたら
俺は、〇指をおったたて、上から目線で言ってやる。


アンタにも初めてって
もんがあっただろうと。

そんな、性分なのさ。


まぁ、仕事に関しては、ケースバイケースだが。

何にせよ、
おばちゃんが頑張っちょる姿にパワー貰ったぜよ。パーチョキパンチ!



頑張れ若者パンチ!
漫画喫茶で
マンガ読みあさって、
きたぜよ~。


その中で深い言葉があった。



神は幸せを与えるのでは無く。
試練を与えるのだと。


その試練を乗り越えてこそ、幸せがあるのだと。

ん~、深い~。


ちなみに、正月だから、絵馬に、
目標や、願い事を書くときに

~なります様にとか

て書くより

~になる。
~に絶対なる。

て書いた方が自分に対して良いらしいよ。

なるほど~。

ふむ。ふむ。

ニコニコパー