まずは、前から気になっていた茨城県きのこ博物館。

無料で何やらファンタジーな世界に行ける。
きのこは、菌類なので、その後は道中の苔やきのこが気になりだすおまけつき

水戸のレンガ橋を渡り七ツ洞公園へ

ここには、水位が低いと見れる横穴があるのだ。

ダムカードを貰いに楮川ダムへ
入口に置いてあって、証拠写真撮らなくても良かった

癖で証拠写真撮ってしまった。
それから、くれふしの里古墳公園へ
古墳を堪能して、このシンボルタワーを写真撮っておく。
茨城県は、大きな物を建てるのが好きなんだろうか? こういう感じのタワー系多い気がします。
