ポメfive5物語 -33ページ目

私も欲しい!

こんばんは_(_^_)_


母の日だけど母は留守らしいし

とりあえずメッセージだけ送るニヤリ

義母にはいつもの海鮮もの🐟

蟹、海老、帆立が大好き爆笑


イベントバナー



 

いくらはふるさと納税でばかり出て

くるから探すの大変です爆笑

こちらのお店では鯖の切り身の魚買った事

あってとても良かったです!


イベントには若い頃から興味ないけど(笑)

目上の人への贈り物はスルー出来ない。

面倒だけどこんなんでしか普段のお返し

出来ないしねニヤリ



5/11

朝散歩ルンルン

さくの時インカメにするとよくこうなる笑い泣き
暗くて見えない…

普通に撮ろうね。

満開。毎年見事に綺麗にここに咲く。

いい香りですか?

匂わないよ。

たろクンいい笑顔ですよラブ

写りは微妙だけど私には全部可愛い爆笑
たろの顔www
さくがなんか可愛すぎる笑い泣き


くっくも可愛いラブ甘えん坊チャン。
朝ご飯の後から急にご飯食べたくないモード
これから荒天だからかな〜(*_*;

にゃっ。

妹からのシャバオへの誕プレ。
いつもマダムシンコ(笑)
なぜならシャバオがこれしかいらんと笑い泣き
大好きです。私はいつも8等分して1〜2切。
ほんとにくれない笑い泣き

夕方のマンション散歩の時。

可愛いラブそれしか出てこない(笑)


2018/6
腎不全判明した頃。
元々カリカリあまり好きじゃないコだから
ほんっとに食べさせるのが大変で苦痛に
なるほどでした。何度泣いてしまったか…
タベナイトシンジャウヨーーーーってねニヤリ
それをいつもアイツだけええもん食うてる
みたいにガン見してたももたろとさく(笑)
振り返って見て何度ブブッと吹き出したか(笑)
ごまはそばにはいなかったので違う日ニヤリ


ではまた(^.^)/~~~🐟





明日は母の日だよ。

こんばんは_(_^_)_



今日もダラダラのんびり過ごしました爆笑
ほんとはいつもの宅飲み会(笑)のKチャンちへ
行く予定が体調不良になったとの事で中止
コロナ禍から体調不良にはみんな前以上に
周りに配慮しないとならない時代ですねニコニコ
ちょっとくらいならとそのまま実行しよう
か迷ったそうです(笑)

いつでも会えるんだしねウインク


明日は母の日。何も用意してないわwww

いつも準備万端なのに…どうしよか。

 

これは去年贈りましたニコニコ欲しいと言ってた

からね。欲しいものをあげないとあまり

喜ばない母(笑)嘘でも喜ぶふりも出来ない。



お歳暮だかなんだかでお高めお肉を贈ったら

半分渡されたしね笑い泣き

霜が多くて重いって〜

 

やっぱり果物かな。

糖尿病で血糖値高いのに果物まだめっちゃ

食べてます不安薬もちゃんと飲んでるケドネ



 普通ならこんなのも喜ぶよね?

私なら嬉しいけどな(笑)


 

胡蝶蘭あげたこともあったな〜と

検索してたら出て来たニコニコ

でも全然喜ばずでしたwww

皆さんは何をあげて…
何を貰うのかなニヤリ
ブログ読むの楽しみです!!



5/10
昨日は朝起きたらシャバオ既に寝てた
ので夕ん歩となったので昼間はダラダラふとん1

夕ん歩行きますよ音符

夕陽に照らされて爆笑

距離が開きすぎ笑い泣き

中々撮らせてくれないから諦めたニコニコ

眩しくないから目が開いてるわ(笑)🍡💕


2011.2023
15歳のごま
3歳のごま

ぷくく(≧∀≦)どっちも可愛いイエローハート
動物は年取っても可愛いから羨ましいwww


ではまた(^.^)/~~~イエローハート



犬☆血液検査の結果

こんばんは_(_^_)_



いきなりですが犬𓃡血液検査の結果ニコニコ
先日の年①の健康診断、血液検査の結果。
ハイシニアなのでそれなりに高い数値、
低い数値あります真顔
さくは中性脂肪。これは元々高めだし
たまに1000超える。だけどかかりつけ医も
セカオピもあまりここには触れない。
イコールさほど気にしなくても…だそう
絶食してから血液検査したらここまでは
上がらないだろうし気になるならしても
良いよ!でおしまいニヤリ

問題はたろでした。
最近尿素窒素はいつも高めだったけど
クレアチニンは正常だったのに今回は
2.2…。腎不全と確定するにはまだ低いケド
フードとか気を付けてまた血検で数値
追っていこうか、となりました。
点滴も慣れてるからもしそうなっても
大丈夫やね!って(@_@;) センセ嫌ですぅ~

実は去年の夏頃お腹ゆるゆるが続いた時
からカリカリをあまり食べなくなりました
そして秋には大腸の異常も見つかり手術。
それからもカリカリ熱は回復せずに
高額な(笑)これでもか!ってフード与えても
残す…んでフード行ったり来たり…ショボーン
変えたりって意味ね。

今はドットわんの赤。

タンパク質が30%もあるので主原料の

①番目がおからとはいえ心配だったケド

友人がくれたサンプルの食付きが良かった

のです。



前は

こちら。これは長く続いたかな…

でもたろはいまこれをあげると下痢ピー

になるという謎(・・?


そこから


 

たろは超小型犬じゃないのにこれを(笑)

これも最初は無茶苦茶食付き良かったのに

もう食べないよ笑い泣き


これからどうしよう…

悩む… ぜろほど偏食ではないけどね。

悩む………


んでフィラリア検査は陰性だったので
予防薬です。うちはこのタイプ。
とりあえずまた血液検査行かないとだし
3ヶ月分です。


5/9
朝です。散歩行こう音符のたろ。

匂われて怒るさく爆笑

朝散歩です音符

目がしょぼくれてる(笑)

ランタッタ〜ルンタッタ〜ルンルン

寒かった昨日。

ちょっともう寒いのは簡便ですね〜

嬉しいお顔ですニコニコ

さくはいつも真顔www

たまたま撮れたニヤリ

寝ないで…

寝そう笑い泣き

帰宅して眠る。

スマホのパチリで目を覚ます爆笑

邪魔しないでねニヤリ


2017/4
誰の後ろ姿かわかりますか?www
奥からごま、ぜろ、たろ、ももです。
ももはいつもお笑い担当(笑)


ではまた(^.^)/~~~ラブラブ



平穏無事。

こんばんは_(_^_)_



今朝は黄砂も無いよね〜っな青空太陽
しかも昨日今日と最高気温20度くらいで
過ごしやすい。家でじっとしてると寒い
けどねニヤリ


5/8
朝散歩音符

なぜか昨日はこれしか撮ってなかったびっくり
普通にいつも通り散歩してたのになwww

なんか…丸い(笑)🍡💕
まとまってる笑い泣き


月火と連続で最近の私にしては乱れた食事
ハイカロリープラス塩分高め。
少し控えめに身体に良い食事を心掛け
(いつまで続くかはまたミステリー笑)
そしたらやはりお肌も体調も良いのです。
勿論いちばんは健康体重へ戻す事だけど
ただやみくもなダイエットはもう出来ない
とようやく気づき健康志向からの減量へ
チャレンジ中。
だから月火の食事は今日でようやく抜けて
きた気もするけど昨日は凄く調子悪かった
(昨日はまた苦手な新月でもありました笑)
今秋50歳を迎える身体。
そろそろ労りもしてあげないとですね。
酷使し過ぎました(暴飲暴食でねwww)

自分で思うだけでも良いけれどここに書く事
で自分への応援に致します笑い泣き
健康体重に近づいたら数値や体型を
公表しますね(笑)何年掛かるかな笑い泣き笑い泣き


色々な年キラキラGooglephotoでピックされたヨ

1.2枚目はぜろとごまイエローハート2019
下はももたろとごまイエローハート2008
ごまは目が分からんですよ笑い泣き2009


ではまた(^.^)/~~~イエローハート


海老大好き。

こんばんは_(_^_)_



5/7。昨日です。
前置きなしで参りますニコニコ ネタ無し笑い泣き
しっかりロングコースでのお散歩です。
湿度高めだけど風邪もあって気持ちよい。

さくとたろ。

お散歩大好き。ぜろみたいにいつまでも
お散歩楽しんでねルンルン

さくはあまり行かない道は嫌がります。
なので抱っこニヤリ

めちゃめちゃずれてるような気もするが
たろは真正面だね笑い泣き
シャバオがいるとほんとに嬉しそう。

おっさん寒いとか言いながら素足です。
イミフ。

🍡💕
はいっポーズキラキラ

そして〜昨日は義母とのお出かけ(*_*;
過去は超絶苦手な人だったのですが
小姑、いわゆるシャバオの姉と義母が
仲違いしてから義母は人が変わったように
他人様と付き合いするようになり
私への態度も変わりましたびっくり
小姑ヤバイな(笑)目の前では良いお姉さん
だったけど影でね…。
まぁ過去なのでもうどうでもよいけど。

義母とシャバオの買い物に付き合い…その後
の夕飯を楽しみについてきた私笑い泣き
活伊勢海老料理のお店。中納言へ。

コースたくさんあり過ぎて…適当に(笑)

①ホタテ。めちゃうま!

②キターッ 伊勢海老ぶりぶりで激ウマ

③刺し身。やはり新鮮なら生がいちばん!
甘くて更にブリブリでした。
海老サン動いてましたから!

全て義母を真正面にお料理置かれてるので
反対から撮ってます(笑)

④揚げ物。私とシャバオは海老クリームコロッケ

思いの外美味しくてびっくり。

⑤赤出汁の味噌汁。海老の出汁が美味しいが
味噌がダダ辛かったあんぐり

お口直しの柚子シャーベット。普通www

⑥これが名物の中納言焼き!!
殻から綺麗に身を剥がしてくれてペロリ。
たまらん。悶絶したいくらい美味しい!!
でもマヨネーズのところが味が濃過ぎ笑い泣き
私達みんな若くないので(笑)

⑦ご飯と漬物。食べれませんでした…
漬物全てとお茶漬け少し啜る程度。ゴメンナサイ

⑧デザートのチーズケーキは食べたニコニコ
あと珈琲もついてました。
お会計は義母なので知りません笑い泣き笑い泣き

いやぁ〜もうさいっこうに美味でした。
自分達では中々行けないので嬉しいし楽しい

義母が蟹や海老が大好きで良かった(笑)

帰ったらまた夜ンポね〜

留守番長かったから気分転換しないとね!

たろ可愛いお顔ですラブ

だけどたろはシャンプーの日(笑)
なぜなのかめちゃめちゃ元気でドライヤー
のタイミングで大はしゃぎ笑い泣き
オヤツ見せても中々捕まえられず笑い泣き笑い泣き

ごめんね笑い泣き

私が寝ようと寝室に行ったらさくが
目の前で爆睡ラブ子供みたい(笑)
可愛すぎる〜ラブラブ


2021/9
googlephotoのピックアップで出て来たごま
可愛すぎて泣けた爆笑
目の治療中の時だね〜


ではまた(^.^)/~~~イエローハート




妹と会う。

こんばんは_(_^_)_


昨日今日とお出かけ?続きで睡眠不足

連続の長時間のお出かけは私にはもう

キツイデス爆笑

楽しいのに夕方にはヘトヘトニヤリ

少し蒸し暑いからかな〜


では昨日の事から備忘録兼ねて参りますキラキラ
朝散歩は1人でしたニコニコ

時間推しててまきまきで(笑)

たろっ!まきまきよ!

何言うとんねん、おかん。と見てます爆笑

わぁ〜っと公園のお花たくさんで可愛いラブ

さくとお花ガーベラ

ぼくはいらんよ。

さ、帰ろニヤリ

妹宅へ。ほんとに長閑な街です。

日和チャンラブこの子は超絶人が好きで懐っこい
のです。

私が席を立った隙に座ってましたwww

ペッパーランチ。ご存知ですか?
私は全く昨日まで知りませんでした笑い泣き
もうだいぶ前にフードコートなどからの
発祥で流行ってたとか…(^^ゞ

成城石井のごぼうサラダレシピのごぼうサラダ
だそう(笑)ラップしたまま笑い泣き
私、ほんとに無知だわ。奥のゲージから
いるが見てるのがツボです笑い泣き笑い泣き

中々写真撮れないわんず笑い泣き

利休アラモードって書いてたニヤリ
抹茶プリンで美味しかった。
この前にいちご大福食べたのにそれは
写真忘れてる不安

可愛すぎるラブ私の横にいますよ。

こちらもう一匹の猫(笑) タオです。
♂のせいか中々近寄ってはくれません。

夜、シャバオ登場ニヤリ
妹に抱っこされ少々不安げ(笑)
でも可愛いラブ

たろとさくも連れてお迎えに来た爆笑
シャバオもいるうめと会いたいからと来た!

やっと撮れたニヤリいるくん。

たろ以外の犬達笑い泣きオヤツ貰ってる。
みんなで犬集まるとまた面白いニヤリ

妹と話すのは私の中でエンドレス。
尽きない(笑)終わらない。まだまだ話せる。
違う面も勿論あるけど気の使い方とか
人の話聞かないタイミング?とか
何か抜けてるとか……
なぁーんか同じでしっくりくる。
妹は人当たりが良いのに付き合いは苦手
中々心の声は私にも話さないけど(1人で
抱える人、事後報告の人)
合う(笑)
シャバオが来てからも話してたようで
シャバオに「まだ喋る事あるんかい!」
ってびっくりされた笑い泣き

あ〜楽しかったおねがい


2019/5
ごまチャンニヤリ
ぜろクン。たまたまどちらにもたろがいる笑い泣き


(つ∀-)オヤスミー星



母と会う。

こんばんは_(_^_)_


今日は突如母に誘われランチへ。


近所だけど初めてのお店。
中華なんだけどなんだかとても家庭的な
雰囲気とお料理スター
こちらは母の黒酢の酢豚。
私の海老とホタテのあっさり炒め。
うんニコニコ 味も家庭的な感じで優しい。
いかにもこってりな"中華"ではないのが
私も母も一気にお気に入りおねがい
夜は少しお値段高めだったけど夜にも
行って色々食べてみたいニコニコ

新規開拓を近所で出来るのは嬉しいデスネ
コロナ前後で飲食店こぞって変わりマシタ
昔からあるお店も含めまた色々探そう。
分からんけど笑い泣き

そしてケーキ買って我が家へ。
実家も同じマンションなのに母は絶対に
うちにおいで、とは言いません(笑)

さくが喜ぶからいいけどね飛び出すハート

ちょっとだけ…と言ってわんこらと寝てた笑い泣き
どっちが娘よ!!(笑)


朝散歩です音符9時前出発DASH!

我が家の東向きベランダでは暑い!!
だったけど外は意外にまだそこまで暑く
なかったですニコニコ日陰なんかは最高ルンルン

わんこサンが遠くにいて気になる…
さくはコナイデヨ、たろはイッタロカ‼

さくも暑くなってきたせいかよく歩くよ。

なんか…前にも後ろにも左右にも中々
飼い主サン誘導せずじーーーーーーーーっと
わんこの散歩?してるので仕方なく退散。
休日はサンデードライバーじゃないけど
かなりKYな散歩する人多いです(笑)
わんこ散歩って暗黙の掟色々ありますよね?!

可愛すぎるラブ

最近ミミズが多くて(@_@;)
さくがストップしては探すの繰り返し。
違う意味で抱っこ必要です笑い泣き

良いお顔ですぅキラキラ

散歩終わり!!


2023/5
可愛いごまチャンラブ
ひとりだけカメラ目線は笑う笑い泣き


ではまた(^.^)/~~~ガーベラ




GWもあと少しだね。

こんばんは_(_^_)_



え〜っと………www
今日は何をご紹介しようか…なんて毎日
考えるのが楽しみニヤリ

やはり私の大好きな山本文緒先生ラブ


こちら。最近再読完了しました。

元々はコバルト文庫、少女小説の作家だった

のは有名なのですが…

その時のを少し加筆等して出された本デシタ。

ほんとに少女が主人公の話で可愛いのです

ふと、あれ、これ山本文緒先生の本だっけ

となるくらい全く別物(笑)

グサグサと読者の心に突き刺さるものは

なくほんとにさらーっと読めます。

やはり少々幼く今の私にはもう物足りない笑い泣き


続き?のココナッツをいま読んでます。

主人公おなじです。

先生も書いてた時20代とかだもんね〜


可愛いのです。
笑顔がたまらん人です。
性格とか考え方とか共感するとこが
たくさんあって小説のトリコに
なったのです。
エッセイなんか読むと多分少し
変わってるwww
そこがまた私と被る(笑)


なんでブログ急に真ん中になるのか
不明笑い泣き


朝散歩です音符

眠い眠いとうるさいから散歩は
ひとりで行くからもう寝なさい
と言っても寝ずについてくる。
そして帰宅すると目が覚めたーと
スマホいらう。イラッ

今年もスリスリガール炸裂。
毛無しのおちりが生々しいので(笑)
小さくしたよ。
みなさんのわんこも毛の中は
こんなですよ笑い泣き

ちょっと暑かった!
わんこはそうでもなさそうだった
けど私は汗出た。

更にツルが溝の中に張り付き
伸びてる!!!!

アジアンタムとかハツユキカズラ
とか色々混ざってる笑い泣き

ただいま。

抱えるとこの顔な笑い泣き
必ずなのかなwww

そして午後からは寝る。

なによ。

夕方のマンション散歩。

やっぱりこの表情笑い泣き

今日も綺麗だ!!!



2016/5
ごまチャン一応走ってますね(笑)
ももはスリスリガールです。


ではまた(^.^)/~~~ガーベラ



ようやくです。

こんばんは_(_^_)_



ソンギュン


愛するオッパの映画2本。

薬物疑惑で取調べ中に公開延期となって

しまってた作品です。

まだはっきりはしてないけど今夏頃に

本国の韓国で公開するかも、、となってる

そうです。ようやくです(/_;)

まず共演者や監督、スタッフが気の毒

なので是非とも公開して欲しかった。

遺作なのもあるけどやはり輝いてた時の

オッパはいつまでも見ていたいキラキラ

日本では公開するかもっと分からんけど

韓国で公開されたら日本でも配信はきっと

されるはず…待ってますおねがい


「幸せの国」のメンバー。

「脱出:PROJECTSILENCE」のメンバー。
カンヌ行った時ですね。



本日の夕陽
めちゃめちゃ綺麗でしたキラキラ

夕陽に当たるさく…当たってないか(笑)

夕陽をバックに(笑)なってないね笑い泣き

朝散歩です音符
たろクン💩待ちだよ爆笑

ツツジが低い位置にあったので抱えて
貰いました。
シャバオが全くやる気なしだったから笑い泣き
もっと花の真ん中にして欲しいけど…ムリダッタ

見て〜ラブたろが五ツ木さんじゃない!!
やっぱ上に持ち上げるのが駄目なのね(笑)
そりゃそうか。怖いもんねニヤリ
カワ(・∀・)イイ!!

その後も可愛いは続く(笑)

よしよし。人通りが多くて撮りにくい為
あまり数は撮れないけど良いのが撮れた!

これは…ある意味いつもおなじwww
🍡💕

ドラマタイムグリーンハート
可愛すぎるラブずっと一緒ラブ

ナウ笑い泣き乗ってくるところですwww


2011/5

河川敷大好きだったね〜
たくさんで歩いてても広いから私達も気楽
だったわ〜笑い泣き


ではまた(^.^)/~~~星


中年期。

こんばんは_(_^_)_



韓国ドラマのご紹介音符




https://youtu.be/GvSDxCmAEig?si=3N59btj9nj4PEN6T


映画スターのお二人がドラマで共演ラブ
最近はムン・ソリサンは特にドラマが増えた
印象です。嬉しい音符
そしてドラマ。中年期の男女のお仕事の
話ねなので共感しまくり。
もっと熱いドラマかと思って見たけれど
やはり中年期(笑)どちらかというと辛い
というか切ないというか…頑張っても
頑張って最後は切り捨てられる的な、、
とても見やすくたまにコミカルで笑えて
バランスの取れたドラマという感じ爆笑
気軽に見れるのでお勧めですよん音符


朝散歩音符
ぜーーーーったい見ませんよ!のたろクン笑い泣き

頭にリード乗ってました。ごめ〜ん笑い泣き

あきらめない。

良し。こんなもんかねニヤリ

薔薇があちこちで咲いてますピンク薔薇赤薔薇
やはり薔薇は華やかというかカラーが
濃いので、おっびっくりとなる。

マロウの花も咲きましたおねがい

可愛いよ〜!!

おいっ!

おいっ!こっちだ!笑い泣き
やはりシャバオが居ないから不機嫌?
元気ない?ショボーンおかーさんじゃ足りないノネニヤリ

起こしてびっくりさせたところです不安


2020/5
思い出のマロウなんですよラブ
またごまとぜろだけだけどね悲しい


ついでに面白い顔だったので…
たろとさく(笑)
たろは何とも言えないブサカワラブ
さくはやる気なし笑い泣き
こういう写真もお出かけでなく日常でも
撮るようになったのはももが旅立ってから
写真たーーーくさん撮るぞ!ってね。
ももが旅立ちの頃は全体的に写真撮るの
減ってた頃だったのでね……ショボーン


ではまた(^.^)/~~~
また明日から楽しいGWをキラキラ
怪我、事故なくねーーーーーウインク