イーグル・ヘッドラインニュース | 皇国ノ興廃此一戦二在リ各員一層奮励努力セヨ 






自民有志、「4月28日」主権回復記念日議連を設立 

サンフランシスコ平和条約発効



来年4月28日がサンフランシスコ平和条約発効から60年の節目となるのを機に、自民党有志議員は25日午前、「4月28日を主権回復記念日にする議員連盟」(野田毅会長)を設立し、党本部で初会合を開いた。

 議連の設立趣意書によると、主権回復記念日の制定をめざすとともに、この日を終戦後のGHQ(連合国軍総司令部)占領下に行われた教育勅語の廃止や日本教職員組合(日教組)の組織の発足など、「主権を喪失していた時代に何が行われていたか」を毎年思い起こし、国のあり方を考える機会にする。

 谷垣禎一総裁は初会合のあいさつで条約発効当時を振り返り、「小学校2年生になったばかりで、父から『日本は独立を回復したんだ』といわれたのを昨日のことのように覚えている」とエピソードを披露。「4月28日の意味をどうするかということが、わが党結党の原点だ。もう一回、このことを踏まえ、先に進むことが大事だ」と述べた。







総連本部を仮差し押さえ。

整理回収機構が保全措置627億円の債務弁済めぐり

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110225/crm11022512050008-n1.htm



在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)の約627億円に上る債務弁済をめぐり、東京地裁が整理回収機構による朝鮮総連中央本部(東京都千代田区)の土地・建物の仮差し押さえを認める決定をしていたことが25日、分かった。18日付。機構は21日に仮差し押さえをした。

 東京地裁は平成19年6月の判決で、機構が経営破綻した在日朝鮮人系信用組合から引き継いだ不良債権のうち、約627億円を実質的に朝鮮総連への融資と認め、朝鮮総連に全額の支払いを命じ確定。

 機構は中央本部の土地・建物を仮差し押さえしようとしたが、登記上は合資会社朝鮮中央会館管理会の名義になっていたため強制執行(競売)が認められず、登記を総連代表者名義に移転することを求めて新たに提訴。一、二審で機構側が勝訴した。







留学仲介会社「ワールドアベニュー」

不明3人の身元公表 石川の百万さんら。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110225/dst11022512190017-n1.htm




ニュージランド地震で、現地に留学を手配した10人の安否が不明になっている留学仲介会社「ワールドアベニュー」(東京)は25日、家族から了解が得られたとして、10人のうち、新たに3人の身元を公表した。同社はこれまでに5人の身元を明らかにしている。

 新たに公表されたのは、干場(ほしば)ひふみさん(41)=千葉県出身▽百万元輝(ひゃくまん・はるき)さん(27)=石川県出身▽鈴木陽子さん(31)=愛知県出身-の3人。

 これまでに発表しているのは、桜井洋子さん(27)=栃木県小山市出身▽平林祐子さん(28)=滋賀県出身▽土橋(つちはし)あすかさん(28)=和歌山県出身▽波多祐三子(ゆみこ)さん(29)=福岡県出身▽今岡敏子さん(35)=大阪府出身-の5人。