楽式会社ZERO~一人ブレインストーミング~ -26ページ目

得した気分

今日、今さっき起床したら
なんだかパソコンの時間がずれてました。。。

僕は仕事の関係で携帯を二つもっているので
そのどっちもと1時間もずれていたので。

「ついにパソコンもいかれちまったか・・・。」

そう思って直そうと思ったのですが
よくよく考えたらネットに繋がってるこのパソコンが時間ずれるなんてこと普通ありえません。
しかも1日で1時間も。



「あ、昨日でサマータイム終わったんだった。」



そうでした。

こっちでは欧州文化が強いのでサマータイムという
1年の半分は通常よりも1時間時計を早める、というものがあります。

日照時間のズレに生活時間を合わせるためです。

最近朝が寒かったので、これは非常にありがたいです。

ちなみに僕の部屋は朝息が白くなるほど寒いです。

なので1時間ずれてくれるだけで、布団からかなり出やすくなります。

まー同時に日も短くなってきたのにさらに追い討ちをかけることになりますが。。。



そんなことよりも

今日のこの得した気分です。

朝目が覚めたら、11時30分でした。
11時半と言ったらもうほとんど12時です。

休みの日とは言え、午前中を寝て過ごしてしまうのは少々もったいないです。

なので、「あーちょっと寝すぎたなーー」なんて思ってたのですが

しかし

実際には10時30分だったわけです。
10時半というと、まだ10時くらいな気分です。

実際の時間差は1時間でも気持ち的には2時間くらい差があるわけです。

なので、すごい得した気分になりました。


いやいや、この1時間のゆとりを何に使おうかなーー


なんて思っているあたり

この日曜日と言う日に、僕に予定はありません。

いっそのことサマータイムのままでよかったのかもしれませんね


溜まってるアニメでも見るかーー




では。

新しい排泄のあり方

やーーどーーも。


今日も土曜日なので路上でジャカジャカしてたわけですが。。。

ここんとこめっきり寒くなったせいなのか
だんだんと売り上げが落ちています。。。

もしくはもう飽きられちまったか。。。

それでも、道路掃除をしている兄ちゃんが毎回会うたびに

「Good!!!」

と言ってくれるので
それを励みに生きています。



にしても、寒くなってきたせいもあって、ここんとこはトイレの近さがハンパじゃありません。

始めたばかりのころは、6時間一度もトイレ行かずにできてましたが
今はもう3時間が限界です。。。

そして、このトイレに行くという作業はとてもめんどくさいです。

もちろん、荷物ほったらかしては行けないので
トイレに行くときは全部しまってから移動します。

僕は楽譜全部覚えていないので
楽譜から、楽譜を抑えているのに使ってるもの、飲み物、ギター、もらったお金。。。
諸々全部しまって、やっと移動になります。

んで、終わったらまたすぐ帰ってきて広げるので、もうホントにめんどくさい。

また、NZでトイレを見つけるという作業は困難なわけです。

日本だったらその辺のお店に入れば、どこでもトイレが使えるでしょう。
というかコンビニに行けばありますね。

NZではそう簡単にはトイレはありません。

あるけど一般客は使えないのかどうかはよくわかりませんが。

でっかい本屋にもトイレはありません。


僕は本屋に行くとなぜだかトイレに行きたくなります。
別に家のトイレでなんか読む、という風習はなかったにもかかわらず。。。

あるとき、案の定本屋で探し物をしていたらもよおしてしまったのですが
しかし、NZの本屋にはトイレはないからさー大変です。

しかもそのときは「本屋にもトイレはない」ということを知らずに
「本屋なのだから必ずトイレはある」と信じ込んでいたため
20分くらい、上と下行ったりきたりしてトイレを探し続けてしまいました。

結局家まで我慢して、膀胱が破裂しそうになりました。

まー男性は最悪野外で済ませられるので死ぬことはありませんね。



今はもう、近くのスターバックスにあるのが判明していつもそこを使うのですが
毎回何も買わずにトイレだけ使うのもなんかはばかられるのです。。。

でも、大量に水分摂取する上、寒さも相まってトイレを長時間我慢するのは不可能です。


もう、すごい不便です。



何かこの不便を解消する方法はないものか


考えて見ましょう。







携帯トイレとかは



結局、出したところでそれの処分に困りますね。
それを捨てるためにまたトイレに行くのであれば、ただの緊急用の手段でしかありません。


そういえば、昔うちの車に「緊急用トイレ!」と書いた袋の製品があった気がします。


それを使うのは多分よっぽどの緊急ですね。


昔、寮の先輩が旅行中の車中で我慢できなくなり、ペットボトルにしたことがあるそうですが
よほどの人じゃないとそんなことはできません。


ダメですね、携帯トイレ。




逆にもよおさないような薬は




薬はダメですよね、ドーピングです。
しかも、強引に便意を抑える薬なんて使ってたら
年取ったときにどんな影響がでるかわかったもんじゃありません。。。





もーーダメですね。

こうなったら非現実的なものに頼るしかありません。


4次元ポケットがあれば、そこに排泄して溜めておけますね。

でも、4次元ポケットが使えるくらいなら
どこでもドア使ってさっさとトイレに行った方がいいですね。


個人的には、ホイポイカプセルでトイレを持ち歩きたいところです。

いや、トイレといわず部屋を持ち歩きたいです。



部屋持ち運べたらもうどこ行っても大丈夫ですね。




キャンプにおけるテントのありがたみが皆無にはなりますが。





なんだか話がそれましたが、結局なんの解決にもなってないですね。。。


いやいや、このトイレの件ばっかりは何の策も思い浮かびません。。。

やはり、今のままわずらわしい思いをしながら毎回道具をしまって

申し訳ない気持ちを持ったままトイレを借りなければいけないのでしょうか。。。



誰か、誰か僕に策をください。

人類のトイレに対する考え方を根底から覆すような考え方を。




「もう、もらしてしまう!!」というのはなしで。






トイレとかめんどくせーーーーーーーーーー!!




では。

おそるべき中国

やーーどーも。

なにやら中国で透視できるサングラスが大人気だとかなんとか。


こないだは透明になるマントを開発中とかいうことも小耳に挟みました。




中国は透明化願望が強い国みたいですね。




しかし、サングラスかけるだけで服がスケスケになるとは

夢のような話ではありますが、やはりそのような物を買うのは気が引けますね。

しかも値段も一万円~と安くはないです。


このようなものが飛ぶように売れるあたり
やはり中国の景気はすこぶるいいと言っていいのでしょうか。

もし身を削ってこのサングラスを買っているようなら

中国人の性欲も考え物ですね。



しかし、このサングラス
実は「アメリカ発」として売られています。

個人的な中国のイメージとしては

なんでも、先進国のマネをしては
自国の物のクオリティが一番だと言い切り
時にはその物の起源さえ「中国発である。」と言ってしまう。

そんな感じでしたが
ここにきてアメリカのパワーに頼ってきましたね。


もしそれが売れなかったり、非難されても

「いや、アメリカのもんだし」

と逃げることができます。



それに、「第3者の意見」というのは概して信用しやすいものです。


例えば自分で作ったリンゴを売るとして

「このリンゴは甘くて美味しいですよ!」

と言って売るよりかは

「このリンゴは甘くて美味しいと隣の山田さんも言ってくれましたよ!!」

と言った方が断然信用できそうな気がします。



やや形は違いますが

「このサングラスは中国産でもうスケスケですよ!!」

というよりかは

「このサングラスはアメリカ産でもうスケスケですよ!!」

と言った方がなんか信用できるでしょう。

というかアメリカの方が単純に技術的に進歩しているのは周知の事実だし。




しかし、これだけ透明化願望がある中国は

非常に危険ですね

今はまだ成長過程かもしれませんが
もし、これからこの勢いで成長を続け
これら透明グッズを自力で生産することができるようになったら。

そしてそれを軍事等に応用されでもしたら



スケスケ軍隊透明レンジャーを要する中国が世界を制するのは困難ではありません。



まずいですね。

もはやSF映画の世界です。


プレデターのように中国兵が襲ってきます。

プレデターはまだ一人(一匹?)だったのでまだ対応できましたが
12億人を要する中国です。

1億人のスケスケレンジャーが日本に送り込まれてこようものなら


日本なんて一瞬で壊滅です。


やばいです。

日本壊滅の危機です。



今すぐに中国のスケスケグッズの研究をやめさせるべきです。

もし要求に応じない場合は、国家侵略も辞さないと。

これは日本を維持するための防衛活動です。







その前に北朝鮮の方が問題か。







まー話は行き過ぎましたが
中国の透明化技術がこれ以上進行したらやはりあまり芳しくないですね。

悪いことに応用されるのは目に見えています。

別に国家単位でということではなくて、そういうヤツが現れることでしょう。




ちょっと欲しい気持ちは置いといて。







スケスケグラスで透明マントを着ているやつを見たらどうなりますかね?


結局スケスケだから透明マントを透かして見えて中身見えですかね。


それとも透明は透明だからたとえスケスケサングラスでも中身は見えないのですかね。




一体どっちが強いのか。





まーしかし、もし中国がスケスケ軍を日本に送り込んできたときのことを考えると
スケスケ軍に応戦するためには、スケスケサングラスで見るしかないので
前者であることを願いますね。



とりあえずは中国にこれ以上技術革新がおきないことを願いましょう。



たかだか1億人の日本に抵抗する力はほぼありません。




なーーむーー





いやいや、今日も世界は平和です。


では。