「初めての収録」 | ~声優のたまご達~アクセルワン付属養成所「アクセルゼロ」のブログ

~声優のたまご達~アクセルワン付属養成所「アクセルゼロ」のブログ

アクセルワン付属養成所「アクセルゼロ」~熱血講師と声優を目指すたまご達の成長記~

選抜クラスの服部です。

先日初めてスタジオ収録に参加したので、そこで感じたことなどを書かせていただきます。

 

今回収録自分が一番驚いたのは、スピード感です。

収録していく速度がとにかく速いと言うことです。

テストしたら少しのディレクションを受けて、すぐさま本番。オッケーが出れば間髪入れずに次の場面。と言うようにとてもハイテンポで収録は進んでいきました。

その日の収録は自分以外に、他の声優事務所に所属している声優の方をいらしたのですが、その方々はディレクションに対して、

瞬時に自分の演技プランを組み直しているのを見て、この瞬発力こそ短い時間でいい作品を作り上げるために欠かせない能力なんだなと感じました。

ここからは収録とは関係のないことなのですが、

収録終わりになんと共演者の方々とご飯をご一緒させていただきました。そこで、言われた絶対に忘れないなと思ったことを最後に書きたいと思います。

それは、「監督は60点や70点の芝居でもOKを出す。でもそれは時間に限りがあるからで、本当は100点の芝居だけにOKを出したい。

だからOKが出たからと言って満足しては行けない。そう言う人だけがどんどん上手くなっていく。」です。

 

選抜クラス 服部