~声優のたまご達~アクセルワン付属養成所「アクセルゼロ」のブログ

~声優のたまご達~アクセルワン付属養成所「アクセルゼロ」のブログ

アクセルワン付属養成所「アクセルゼロ」~熱血講師と声優を目指すたまご達の成長記~



2018 ゼロ Sクラス

2018年度熱血教師とゼロのたまごたち!!

   

                   
 
 


◆アクセルゼロ ホームページ◆

         http://www.axl-zero.com/


 「 ゼロのDNAからワンへ」

2018年、今春もアクセルゼロの新年度がスタートしました。


新入生の諸君、
先ずは、アクセルワン付属養成所
アクセルゼロに入所おめでとうございます。

これから声優となるために研鑽を積み、精進していってください。

絶対にアクセルワンでプロの声優になるんだと心に決め、地道な自己鍛錬と努力を積み重ねてください、でなければ、将来、デビューという花を咲かせることはできません。

また、養成所は、専門学校やカルチャースクール、ワークショップとは違います。

優秀な人材、将来プロの声優として
活躍する可能性を見せてくれる人を見出し、引き上げ、

輩出する場所です。
あなたが頑張ったら、頑張った分だけ、プロに近づくチャンスを

掴めるのです。


養成所の先に養成所はありません。
己と向き合い、律していかなければなりません。
アクセルゼロでは生徒諸君の目的実現のために、
全力でサポートしていきます。


さて、おかげさまで、
アクセルゼロは第7期生を迎えました。

ゼロのDNAを引き継ぎ、
ワンに上がった先輩たちが今、
スタジオで活躍するようになってきています。


昨年の真木駿一君に続き、準所属から峰晃弘君、高宮彩織さんも今年度より正所属になりました。たゆまぬ努力と仕事場での活躍が実を結んだ結果といえるでしょう。


また、七瀬彩夏さんは2018年、第12回声優アワードにて新人女優賞を受賞するまでになりました。これからのアニメ界を引っ張っていく人物になって欲しいものです。


そして、深川芹亜さん、福原かつみ君、葉山翔太君は、アニメ新番組の主演が決まるなど、これからの活躍に大いに期待したいところです。


そのほかにも、スタジオでアクセルゼロ出身の新人によく会うようになり、アクセルワン・アクセルゼロの代表として、とてもうれしく感じています。


どうか後に続くみなさんも、追いつけ追い越せの精神で、アクセルワン所属を目指し頑張ってください。

今一度、言います。夢の“プロの声優”は、

もう手の届くところまで来ています。

夢をつかむのは、あなた自身の手なのです。


では、近い将来、一緒に仕事をしましょう!
スタジオで待っています。


アクセルゼロ校長・専任講師(選抜クラス) 森川智之 

 

 


テーマ:

研究科クラス 日原です。

 

先日、アクセルゼロ養成所内オーディションに参加させていただきました。


当日、いつもとは違う緊張感の中、普段レッスンで使わせていただいている教室に入ると数人の生徒が集まっていました。


そこで、当日事務所の方から頂いた原稿を持ち、アクセルゼロ内のスタジオに向かいました。


スタジオ内で、森川先生のご指導のもと原稿を読み、本番という流れでした。


本番が始まり、自分の順番が回ってきました。

 

緊張しながらも自分にやれることを全力で出しきろうと思い、演技に臨みました。

 

本番中、森川先生のご指示のもと、細かなキャラクターの性格調整を行い、自分の弱点である、変なアクセントの癖やイントネーション、しっかりとそのキャラクターになりきること、ナレーションが暗くなってしまうことなど様々なご指摘をいただきました。


演技では満足いく結果とはいかないまでも、自分の全力を出しきれたと思います。

 

これからの残り少ないレッスンで自分の弱点を克服し、有限である時間を一分一秒無駄にせず、悔いの残らないように努めていきたいと思います。

 

研究クラス 日原

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス