~声優のたまご達~アクセルワン付属養成所「アクセルゼロ」のブログ

~声優のたまご達~アクセルワン付属養成所「アクセルゼロ」のブログ

アクセルワン付属養成所「アクセルゼロ」~熱血講師と声優を目指すたまご達の成長記~



2019 ゼロのたまごたち

2019年度熱血教師とゼロのたまごたち!!


  

太陽アクセルゼロホームページ 太陽  
 

 Click右矢印http://www.axl-zero.com/

 

☆アクセルゼロ2020年度オーディション

メモ


「青葉若葉のゼロからのスタート」 

 

芽吹いた若葉も青く色付いてきました。 

今年のアクセルゼロは第8期生を迎え、早やひと月が過ぎた頃です。 

新入所生の諸君も我が学び舎に慣れてきたところでしょう。 



ここからがスタートです。 

皆、夢の実現に向かって邁進してください。

 

一年はアッという間に過ぎます。 

二兎追うものは一兎をも得ず。 

あれやこれやと、雑念や雑音に、 

一喜一憂せずに、 

アクセルゼロを信じて一路邁進してください。 


 

老子の言葉にもあります、 

“千里の行も足下より始まる” 

一点集中、一歩一歩です、

 

宝の山に入りながら空しく帰ることのないように。 


現在の声優を取り巻く世界も大きく変化しています。

それは、毎年のことです。

ソフトの流行やハード面の技術進化と・・・

 

そして我々に求められるもの・・・、 

それは、その時流によるものです。

 

講師歴33年の私が、つねに現場で感じ、 

実際に携わりながら、 

より良い指導とマネージメントで、 

責任を持って、皆さんをバックアップいきます。 

 

さあ、頑張っていきましょう! 

そして、スタジオで会いましょう!

 

アクセルゼロ校長・専任講師(選抜クラス) 森川智之

おはようございます。選抜クラスの松崎です。

 

タイトルの通り、先日初めてお仕事をさせて頂きました。

 

前日から、楽しみなワクワクと緊張のドキドキが止まりませんでしたが、落ち着いて臨むことができたのでホッとしています。

 

何よりプロの現場ということで学ぶことがたくさんありました!

 

まずは、挨拶の大切さです。

 

これはどこでも基本だとは思いますが、挨拶をすることで皆さんのお仕事に対する真摯さが伝わってきて、「よし、やるぞ!」と改めて気合いを入れ直すことが出来ました。

 

今回はアニメーションのガヤのお仕事をさせていただいたのですが、たった一つの挨拶で、新人でも、経験者でも、演者でも、スタッフでも、役名が無くても関係なく「この作品を盛り上げるぞ」と心がひとつになったようで心地よかったです。

 

これからも明るく元気に挨拶することを目標にしようと思います!

 

 

また、積極性というのも重要だなと身に染みて感じました。

 

全員がマイク前に立てる訳ではありません。

 

現場に行くまでもそうですが、現場でもそれは同じことです。

 

自分と同じく、絶対にプロの声優になりたい!

マイク前に立って演技をしたい!

と思っている人がとても多いことを改めて実感したお仕事でした。

 

もっともっと喋りたい、役を頂いて演技がしたい!という思いがさらに強まったなと感じています。

 

今はただ我武者羅に上を目指して練習あるのみです!

 

今回こんな機会をいただけて本当に幸運です。

 

これからたくさん現場に出て更に多くのことを学べるように、今できる最大限を、全力の自分を表現していきたいと思います。

 

 

選抜クラス 松崎