「悔しさをバネに」 | ~声優のたまご達~アクセルワン付属養成所「アクセルゼロ」のブログ

~声優のたまご達~アクセルワン付属養成所「アクセルゼロ」のブログ

アクセルワン付属養成所「アクセルゼロ」~熱血講師と声優を目指すたまご達の成長記~

選抜クラスの村山です。

先日のレッスンで学んだ事についてお話ししたいと思います。

 

今回のレッスンの題材は、男性2名女性2名が登場するボイスドラマでした。

最初台本を頂いた時、実際に演じる事が楽しみで仕方なかった私は、どんな風にセリフを話そうかな?と、「」の中のセリフの事しか考えていませんでした。

 

しかし、先にもっとしっかり考えておかなければならない事があったと、レッスン中、先生からのご指摘で気がつく事ができました。

それは、今演じている役は何処にいて、話している相手はどのくらいの距離にいるのか空間を把握する事です。

 

空間や距離感によって声量も相手へのセリフのかけ方も変わってくるはずなのに、このくらいかな?と大体の想像で終わらせてしまっていた自分の甘さにとても悔しさを感じました。

 

ただ、悔しい思いをするという事は、それを乗り越えればもっと成長できると私は思っています。

現に今回のレッスンで、台本を読むときはしっかりと段階を踏むという事を学び一つ成長できました。

 

 

これからも沢山出てくるであろう課題を乗り越え、悔しさをバネに、どんどん高みを目指していきたいです。

 

選抜クラス 村山