「読解力」 | ~声優のたまご達~アクセルワン付属養成所「アクセルゼロ」のブログ

~声優のたまご達~アクセルワン付属養成所「アクセルゼロ」のブログ

アクセルワン付属養成所「アクセルゼロ」~熱血講師と声優を目指すたまご達の成長記~

おはようございます。

選抜クラス鈴木です。

 

大事なボイスサンプル収録が終わり一安心も束の間、先日のレッスンはマネージャーの方々が数名いらして絶賛査定ムードが漂っていました。

 

さてこの日はアニメのアフレコのレッスンでしたが、私が改めて大事だと感じたことは、台本の読解力です。

台本の中にはそれぞれの役の関係性や性格、場面の状況など、様々な情報が読み解けます。その情報にいかに気付けるかが芝居の精度を上げると教わってきました。

 

今回、テストで話し方が不自然な台詞をいくつかご指摘いただきましたが、話し相手との関係性を考えれば分かることでした。

本番では修正して演じましたが、悔しさの残る結果となりました。

自分の詰めの甘さを実感したので今後も精進します。

 

 

貴重なレッスンも残り少なくなり査定の日も近づいてきました。

自分の芝居を少しでも良くして、声優業界で活躍できる役者に成長したいと思います。

 

選抜クラス 鈴木