「備えあれば憂いなし」 | ~声優のたまご達~アクセルワン付属養成所「アクセルゼロ」のブログ

~声優のたまご達~アクセルワン付属養成所「アクセルゼロ」のブログ

アクセルワン付属養成所「アクセルゼロ」~熱血講師と声優を目指すたまご達の成長記~

おはようございます!選抜クラス真下です!

 

先日、新年初のレッスンにてオーディションがありました。

この日のレッスンはボイスサンプルのチェックもあり、私もチェックしていただいたので久しぶりのレッスン、ボイスサンプルのチェック、更にオーディションもと、いつも以上に緊張感に包まれたレッスンになりました。

 

ボイスサンプルは収録も近いため、自分なりに完成に近い物を持って行ったつもりでしたが、アドバイスを頂いて、いかに自分がまだまだ準備不足だったのかを痛感しました。

しかし、アドバイスを頂いた分だけ自分のボイスサンプルを改善できると思うと、より一層熱が入り、本番までに努力を続けたいと思ました!

 

そしてオーディション。

今回は久しぶりのオーディションだったこともあり、みんなの緊張がひしひしと伝わってきました。

その中で私が感じたのは、やはり、いつ何を振られてもいいように「備えておく」必要があるということです。

オーディションと一口で言っても、プロの世界でも様々だと思います。アニメ、外画、ゲーム、ナレーション、その他たくさんあるお仕事も新人はオーディションが多いのではないかと思います。その時に、出来ないことがあると仕事は頂けません。そうならない為にも、得意なことはどんどん伸ばし、苦手なことは克服し、常に何のオーディションが来ても臆する事なく出来るように日々の練習から備えていく必要があると思いました。

私は備えきれていなかった結果、悔しい想いをしました。

 

この悔しさも自分の成長の糧にする為、これからのレッスン、日々の練習に励んで行きたいと思います。

 

しかし、やはりレッスンの中でオーディションの機会を設けていただけるのは、私たちレッスン生にとって大変嬉しいことでした!

 

今年度もあと僅かですが、アクセルワンに所属できるよう、残りのレッスンも全力を尽くしたいと思います!

 

ありがとうございました!

 

選抜クラス 真下