おはようございます。
アクセルゼロ選抜クラスの橋本です。
今回の授業は、先日いただいた題材でのアニメアフレコでした。
キャスティングは挙手制。
私は『優しいパパ』の役をいただきました。
テスト、本番の順でアフレコ開始。
ダメ出しは自宅でのママとの会話でした。
『優しい』と付くと気取った声になってしまう悪癖が出てしまい、森川先生に、「気取りすぎ、家にいる時は気取らないでしょ?」
と、指摘をいただきました。
自然体を意識しつつ、本番に臨みます。
本番を終えて気になったのは、ダメ出しの修正はできたけど、会話が少し他人行儀になってしまった部分です。
授業後、クラスメイトに感想を聞いてみると、やはり同じような答えが返ってきました。
自然な声、自然な距離感、自然な関係での会話。キャラクターにとっての自然を、表現する難しさを改めて実感した授業でした。
まだまだ至らない点は山ほどあります。
時々、出来ないことが悔しくて落ち込むこともあります。
でも、たくさん失敗して、たくさん恥をかいて、出来るようになったことも最近出てきました。
自分を磨く。それが一層楽しくなっています。
お付き合いいただき、ありがとうございました。
一日も早く、皆さんへ私のお芝居をお届けできるよう、さらに精進していきます!
選抜クラス 橋本