人の発表を見て聞く重要性 | ~声優のたまご達~アクセルワン付属養成所「アクセルゼロ」のブログ

~声優のたまご達~アクセルワン付属養成所「アクセルゼロ」のブログ

アクセルワン付属養成所「アクセルゼロ」~熱血講師と声優を目指すたまご達の成長記~

おはようございます!

この度選抜クラスに上がりました大畑です。

よろしく御願い致します!

 

 

本日は皆さんの外郎を聞いて、色んなことを

沢山気づかされました。

 

口角を上げるとよく響くことや

舌の動きが大事なこと、

声の大きさでなく芝居で距離感を作ること、

喉を締めると部屋全体に

声が広がらないこと、

母音の大切さ、

基盤の重要性など、

まだまだ沢山あります!

 

今までなんとなくやって出来ていたこと

でも、本当に必要な時に出来ないと意味が

ありません。

仕組みを理解して、意識して日頃から

練習することが本当に重要だと感じました。

 

自分の外郎と合格をもらえた方を比較して、

自分のやらなくてはいけないことが

明確になりました。役を引きつけ、

役を自分のものにし、自分の言葉として

演れるようにします。

 

また、本日吹き替えの原稿をいただいた時に

原稿に書かれた記号が分かりませんでした。

これが現場だったら恥ずかしいと感じました。

 

レッスンが現場だと考え、前もって準備したいと

思います!!

 

現場を考えての自分の研究、勉強をし

精進していきます!

 

ありがとうございました!!

 

選抜クラス 大畑