ボイトレ男子 キャラクターソング! | ~声優のたまご達~アクセルワン付属養成所「アクセルゼロ」のブログ

~声優のたまご達~アクセルワン付属養成所「アクセルゼロ」のブログ

アクセルワン付属養成所「アクセルゼロ」~熱血講師と声優を目指すたまご達の成長記~

皆さまおはようございます。

アクセルゼロSクラス木村です!!

 

 

先日人生初めてのキャラクターソングを

収録させていただきました!

 

 

 

私の中では他のキャストの方と歌を歌えるだけでも

感動していたのですが、まさか1人で歌う日が来るなんて

本当に思ってもいなかったです!

 

 

ですが、1人で歌のでその分自分の中でとても緊張しました。

まずいただいた音源をしっかり聴いて

その後歌詞も自分のキャラとの繋がりをたくさん見つけました!

 

 

キャラクターソングなので自分のキャラと歌詞の繋がりが

本当に素敵で色々胸に秘めながら収録に臨みました!

 

 

ミキサールームの向こうで聴いてくださっている

坂本英三さんからしっかり練習した来たんだねと

言っていただいた時は嬉しかったです。

 

 

歌詞をしっかり見て歌を歌っている時

今までの自分の演じて来たキャラの事を頭に思い浮かべて

歌わせていただきました。

歌っていると色んな気持ちがこみ上げてきて

キャラクターソングがどれだけキャラクターの事を考えて

作られているのか身に沁みました!

 

 

反省する事もたくさんありましたが、

それでも今回のキャラクターソングは

自分の中で経験した事がない事だらけで

新しい気持ちで楽しく真剣にやれました!

 

 

本当に他のキャストの方のキャラクターソングも

とっても素敵ですのでまだ聴いてない方は

この機会にぜひ聴いてみてください!

 

 

 

Sクラス 木村