「普段過ごす中で」~この1年を通して~ | ~声優のたまご達~アクセルワン付属養成所「アクセルゼロ」のブログ

~声優のたまご達~アクセルワン付属養成所「アクセルゼロ」のブログ

アクセルワン付属養成所「アクセルゼロ」~熱血講師と声優を目指すたまご達の成長記~

お疲れ様です。

Sクラス 田中です。

 

 

時間が過ぎるのは早いもので、最近くしゃみが出るなぁ

と思ったら、もう花粉の季節。春がやってきました。

 

 

つまりアクセルゼロの授業も残すところわずか

あと1回となりました。

 

 

1年を振り返ると長かったような短かったような、

辛かったような楽しかったような、

いろんな気持ちが入り混じってなんだか不思議です。

 

 

発声や、呼吸法、滑舌などの基本的な授業から始まり

「外郎売」のテスト、台詞ドラマ、アニメや洋画のアフレコ練習、

ボイスサンプル収録など沢山の経験、勉強をさせていただきました。

 

 

はじめの方の授業は本当に森川さんが

直々に教えてくれるんだ

 

 

という感動と緊張とで楽しむということが

頭からすっぽり抜けてしまい、それが実行できるようになったのは

すごーく後半からだったような気がします(笑)

 

 

授業はいつもいい緊張感があって、自分以外の人がダメ出し、

アドバイスを受けている時も自分に関係のないことは1つもなく

一分一秒も無駄な時間はありませんでした。

 

 

 

また授業中だけではなく普段過ごす中でも

勉強することばかりなのだと教えてくれたのも

社長もといアクセルゼロでした。

 

 

それからというもの大声で笑う大人や泣いてる子供、

宥める母親自分が嬉しい時、悲しい時、

すべてを客観的に見て自分の中の引き出しに入れることを

意識して過ごすようになりました。

 

 

毎週毎週、今度こそやってやるぞ!と思う気持ちと、

もうこの日がやってきたもう少し待ってと思う気持ちと戦いながら、

頭から比べると気持ち的にも成長できたかなと思います。

 

 

もちろん成長したのは自分だけではなく

クラスのみんなもみるみると成長していて

授業を重ねるたびに自分だけ止まっているのではないか?

と不安になることも多々ありました。

 

 

自分のやれることを精いっぱいやって

後悔のないよう毎日を生きる!

 

 

 

まとめ方が雑ですがざっくり言うと

これが一年を通してわたしが学んだことです!(笑)

 

 

努力をやめるときは人生を諦めるとき!

 

 

学校が終わっても、これからも毎日弛まずがんばるぞー!

 

 

ありがとうございました!!!

 

 

選抜クラス(Sクラス) 田中(る)