「帝王森川とボイトレ男子」おれパラin神戸 | ~声優のたまご達~アクセルワン付属養成所「アクセルゼロ」のブログ

~声優のたまご達~アクセルワン付属養成所「アクセルゼロ」のブログ

アクセルワン付属養成所「アクセルゼロ」~熱血講師と声優を目指すたまご達の成長記~

おはようございます!

Sクラス木村です。

 

今回はありがたい事に、おれパラ神戸「ボイトレ男子」ブース参加

させていただきました!

 

おれパラ物販でお手伝いさせていただいたのは、

わたくし木村と大島 佑君です。

 

やる事としては、お味噌汁とボイトレ男子のCDをセットで

販売することでした。

 

そこで沢山のことを学びました。

 

いざ販売しようとした時に思ったことがありました。

それはお客様にどう買ってもらうかでした。

 

なぜなら皆さんの目的は当たり前ですが

僕らではなくらおれパラのホストの方々が目的だからです。

 

つまり僕らの事を全く知らず、興味もない方々に

どうやって興味を持っていただけるかが肝心だと思いました。

 

最初はただ販売コーナーに居ただけでしたが、

佑君に協力してもらい

自分達の目の前にある出演者の方々の旗に

自分で画面にも写りながら、

写真を撮っている方々がいらっしゃったので

その方々の写真を代わりに自分達が撮るということをしました。

 

その際に自分達の自己紹介をさせていただき、

少しでも覚えていただけるようにしました。

 

その効果もあったのか、おかげで知らない方々も

何人か買ってくださり応援してくれました。

 

中にはボイトレ男子の為に来てくださった方もいらして、

本当に嬉しさとありがたい気持ちでいっぱいでした!

 

そして今回は特別に勉強としてライブも見させていただきました!

 

先輩である寺島さんを筆頭に皆さんが

来てくれる人のことを考え、どれだけ楽しんでもらえるかという姿を

見て自分がどれだけ浅かったかを思い知りました。

 

人を楽しませる。という気持ちのレベルが全く違いました。

いつか、自分達も先輩方のようにならなければいけないし、

なりたいと思いました!

 

ライブは、言葉では表せないほど感動と楽しさを感じました。

スタッフさんやバンドの方々、出演者さんの全ての一体感の完成形を

この目で見れて本当に勉強になりました!

 

 

「ボイトレ男子」も自分も今後もっと大きくなりますので

皆さん、よろしくお願いします!

 

ありがとうございました!

 

Sクラス 木村