アクセルゼロ | ~声優のたまご達~アクセルワン付属養成所「アクセルゼロ」のブログ

~声優のたまご達~アクセルワン付属養成所「アクセルゼロ」のブログ

アクセルワン付属養成所「アクセルゼロ」~熱血講師と声優を目指すたまご達の成長記~

お疲れ様です

Sクラス  武藤です

 

皆さん、まだまだ寒さ厳しい日々が続きますね。

コンディションを常に良い状態に保つのは簡単ではありませんが、

 

 季節に合わせた工夫をして調子の波を整えること。

 

それを教えてもらったのも、このアクセルゼロででした。

 

 

今、Sクラスでは森川先生の指導のもと、

収録前のボイスサンプルの練習をしています。

 

冬の間、悩み練り上げた原稿。

 

しかし、その熱意とはうらはらに、

なかなか思い描く表現はできません。

 

自分がその言葉に対して

すべきこと・できること・したいこと。

 

それらをキチンと考える、

そしてしっかりと外に出すことが如何に大切か、

授業の度に気付かせてもらっています。

 

 

先生からこの世界は人対人であり、

相手への思い遣りがあって

初めて成立するものであると教えられました。

 

でもそれは考えてみると、

アクセルゼロでの日々以外にも当てはまることでした。

 

自分はここでの3年間で役者としてはもちろん、

人として大きく成長させてもらったように思います。

 

今年度の授業もあと少し。

 

これまで学んできたことを信じ、

体調に気をつけてクラスのみんなと走りきります!

 

 

Sクラス   武藤