番組収録! | ~声優のたまご達~アクセルワン付属養成所「アクセルゼロ」のブログ

~声優のたまご達~アクセルワン付属養成所「アクセルゼロ」のブログ

アクセルワン付属養成所「アクセルゼロ」~熱血講師と声優を目指すたまご達の成長記~

お疲れ様です。

 Sクラス 田中です。

 

今回ある番組の収録に

お邪魔させていただきました。

 

 今回の体験はいままで当然のように見ていた

アニメ、ドラマ、映画、CD、ゲームなど

様々な作品は1つ出来上がるまでに

大勢の方が莫大な時間や費用を使って関わっているのだ

ということを改めて実感させてくれました。

 

わたしたちの目指しているお仕事は

多くの素晴らしい方々が組んでくださった舞台に乗り

満足のその上をお届けするものなのだ

と強く思い、緊張とは違う震えを感じました。

 

収録中なんだかその場にいる実感が持てず

まさに開いた口が塞がらない状態でした。

 

帰りの電車の中振り返ってみると

本当に勉強になることばかりだったなと思い、

ついメモを取り出しました。

 

的確でわかりやすく面白いことを

すらすらと語られる大先輩方

 

発声や演技の勉強はもちろんのこと

突然コメントを求められた時の瞬発力のようなものも

必要なのです

 

 

 本当に本当にとても貴重な体験をさせていただきました。

 

 また後日森川先生に、

「無事に帰れたか(収録が遅くまでかかったので)」

と聞かれ、その優しさに涙が出そうでした

 

他にもはやく今回のような番組に呼ばれるようになってくれと

突き刺さるようなエールをいただきました

 

年内最後の授業も終わり、残り授業も少ないですが

毎日怠けず自分のできることを最大限やって

最高の状態で挑みたいです!!

 

がんばるぞーーー!

 

 

田中