『個性』とは | ~声優のたまご達~アクセルワン付属養成所「アクセルゼロ」のブログ

~声優のたまご達~アクセルワン付属養成所「アクセルゼロ」のブログ

アクセルワン付属養成所「アクセルゼロ」~熱血講師と声優を目指すたまご達の成長記~

おはようございます!

Sクラス堀です!

今年度の授業も終盤に差し掛かり、

時間の流れがプレッシャーをかけてきます…

 

そんな僕たちSクラスでは現在、外画、

ナレーションのレッスンを経て、

再びアニメのレッスンをしています。

 

レッスンの中で僕が一番印象に残っているのは

 

「個性を見ているのだから、

    おっかなびっくりやってもしょうがない」

 

という森川先生のお言葉です。

 

失敗したくないからと上手にやろうとすると、

体は萎縮して演技も小さくなってしまいます。

それでは自分の『個性』は表現できないのです!

 

常に全力の自分を表現できるようにレッスンの準備をする。

体調管理や映像のチェック、発声、滑舌etc

 

やることは山積み

それでも、自分の夢や目標のためなら頑張れます!

 

レッスンでは上手くいかないこともあるけれど、

成功も失敗もすべてが自分の『個性』になる!

 

そう思って毎日を過ごし、

今年度のレッスンを最後まで走り切りたいと思います!

 

みなさんと会える日が来るまで頑張ります!

 

 

 

Sクラス