「一歩また一歩」 | ~声優のたまご達~アクセルワン付属養成所「アクセルゼロ」のブログ

~声優のたまご達~アクセルワン付属養成所「アクセルゼロ」のブログ

アクセルワン付属養成所「アクセルゼロ」~熱血講師と声優を目指すたまご達の成長記~

 おはようございます。

選抜Sクラスの堺です。

 

 

レッスンが始まってもう2カ月が経ちました。あっという間です。

 

そんな中、外郎売の試験が行われています。

 

滑舌などに気をつけながら取り組んできた外郎売の練習。

 

早く受かりたい!そして挑んだ本番。

 

 

結果は惨敗。 ダメでした。

 

まだ、やっと覚えた感じ。

 

人に売ろうという気が伝わらない。

 

 

そういうご指摘を森川先生からいただきました。

 

その上、まだ人前に出るのは慣れてないのか、ということも言われました。

 

そうですね。足がガクガク震えて、とても緊張していました。

 

緊張感を持ってやることと、緊張しきって自分の演技ができないことは全然違います。

 

そのことをとても痛感しました。

緊張してしまうところは一刻も早く克服しないといけませんね!

 

レッスン後半はボイスドラマ。

 

また僕の悪い癖が。 それはとにかく早く進めようとしてしまうことです。

 

そのせいで、同じシーンで何度も止められます。 会話としてとても不自然なものになってしまった。

 

その際もご指摘を受けました。

間が空くのを怖がっているのではないかと。

 

  今の自分の新たな課題が見つかりました。

とにかく焦らずリラックスしてやることが大事なんですね!!

 

 

レッスン終盤では、新たなナレーション原稿をいただきました。

 

感情を入れ込み過ぎない、情報をしっかり伝える。そのためにゆっくりはっきりと。

 

ナレーションは今の自分とって本当に難関なので、これを乗り越えてこそまた新しい一歩を踏み出せますね!

 

 

1年間なんてあっという間に過ぎてしまいます。

 

日々の練習で、発声・滑舌を鍛えていくことはもちろん、どうやって伝えるのかを自分の中で考えながら学んでいきたいです。

 

1日も早くデビューするために、これからも精進していきます!

 

どうぞ、よろしくお願いします!

 

Sクラス 堺