日々勉強そして成長。 | ~声優のたまご達~アクセルワン付属養成所「アクセルゼロ」のブログ

~声優のたまご達~アクセルワン付属養成所「アクセルゼロ」のブログ

アクセルワン付属養成所「アクセルゼロ」~熱血講師と声優を目指すたまご達の成長記~

お疲れ様です。

Sクラスの金久保です!

 

もう、最初のレッスンから数ヶ月が経過しました…

早い!あっという間です。

 

 

今レッスンでは、ラジオドラマのお芝居をやらせていただいております。

 

このレッスンを受けて思った事は

「しっかり台本を読み込もう。」

ということです。

 

今までも、しっかり台本を読み込んでいました。ですが、それは読み込んでいた"つもり"なんだと改めて思いました。

 

特に相手との距離間です。

森川先生が「距離間には、物理的なものと心理的なものがある。」と仰っていました。

初対面の人との心の距離や仲の良い人との距離など…

改めて台本を読むと、自分がどれだけ相手を考えず1人でお芝居をやっていたか。という事が分かりました。

 

上手くやろう。失敗しないでやろう。と自分のことばかりだと、良い芝居は出来ないんだ。と痛感しました。

 

 

学んだことをしっかり復習して、

これからに生かしていきたいと思います!

当たり前の事を、当たり前に出来るように成長していきます!

 

 

 

Sクラス 金久保。