旅にでる | ~声優のたまご達~アクセルワン付属養成所「アクセルゼロ」のブログ

~声優のたまご達~アクセルワン付属養成所「アクセルゼロ」のブログ

アクセルワン付属養成所「アクセルゼロ」~熱血講師と声優を目指すたまご達の成長記~

こんにちは!Sクラスの大越です。

 

 

 今週の授業ではナレーションをやりました。イタリアのとある街のお祭りについてのお話です。

 

わたしは世界中の絶景を集めた写真集を見ながらあの街に行きないなぁと想像するのが好きなので、ナレーションをしながらまるで自分も旅にでているみたいでワクワクしました。

 

もちろん、お客様に聞いていただくものなのでただ自分が楽しいだけではダメなのですが、その絶妙なところをどう表現できるかな?と試行錯誤中です。

 

森川先生が、こういったナレーションは読み手の感情をただ前面に出すんじゃなくて、少し引いた、入り込みすぎない表現も大事だよとおっしゃっていたのが印象的でした。

 

遠い国の遠い街に暮らす人たちのささやかな幸せを、そっと寄り添うようにナレーションできるようになりたいです。

 

 

実は授業後に、イタリアの旅行ガイドブックを買ってしまいました(笑)行く予定はまだないですが、はやく一人前の声優になって本場のピザを食べに行きたいです。


 

それではまた!


 

Sクラス   大越