授業 | ~声優のたまご達~アクセルワン付属養成所「アクセルゼロ」のブログ

~声優のたまご達~アクセルワン付属養成所「アクセルゼロ」のブログ

アクセルワン付属養成所「アクセルゼロ」~熱血講師と声優を目指すたまご達の成長記~

アクセルゼロSクラス、阿部です。


もうすでに何度か授業を重ね、やっと慣れてきました!


最近の授業では、基礎訓練、外郎売りの他に、
エチュードも行っていますが、これがまた難しいです…!


特に僕は集中が切れやすく、セリフの最後まで感情が乗らず、
最後の方が雑になってしまうきらいがあります。


これは、文章を読む時に文面だけをなぞっていて、
ちゃんと文章の中身をよめてないからだと森川先生から
ご指摘を受けました。


よくよく考えれば分かることですが、
これを気付くことが出来ていなかった自分が恥ずかしいです。


ですが、今回こそは基礎から徹底的に直してやろうと
授業に取り組んでいます!


そして、アクセルに入ってから自分の普段の話し方がこんなに雑だったのか
ということがハッキリ分かりました。


セリフを言おうとしても口が回らない、
大事なセリフが滑ってしまう。


こんなことでは、レッスン以前の問題です。


森川先生に外郎売りを見ていただいた時にも、
滑舌と、口内環境の管理が出来ていないとご指摘を受けました。


ホンモノの声優になるために、
このような問題とはスッパリおさらばしなくてはなりません。


なので、これからは普段の生活から見直し、

もっと意識を高く持って生活、
授業と望んで行こう、新生阿部ちゃんになろうとここに誓います!!


絶対に将来、胸を張って声優です!


と言えるように一時一時を大事に頑張りますので、
見ていて下さい!宜しくお願いします!!!



Sクラス、阿部