特別講座! | ~声優のたまご達~アクセルワン付属養成所「アクセルゼロ」のブログ

~声優のたまご達~アクセルワン付属養成所「アクセルゼロ」のブログ

アクセルワン付属養成所「アクセルゼロ」~熱血講師と声優を目指すたまご達の成長記~

おはようございます!選抜Sクラスの本野です。



先日、音響監督さんによる特別講座がありました。



講座の内容は外画のアテレコでした。



まず一回私達の演技を見て先生が仰ったのは

全体的に演技が小さく声も小さいので

最初はやりすぎなくらい表現も声量も

欲しいということでした。



緊張やプレッシャーで知らない間に

演技を探ってしまったのだと思います。


分かっていることなのに出来なかった......


これほど情けないはありません。



『やっているつもり』と言うのは本当に怖いです。



また、作品全体の構成、テーマ、雰囲気を完全に

理解した上でキャラクターの立ち位置を考え演じるのだと

仰っていました。



演じる人達全員で作品のテーマを共有して

その中で自分のキャラクターの立ち位置を決めていく。

それが個性や面白さに繋がっているのだと痛感しました。



キャラクターを単体でとらえた演技は

やはりつまらないです。


聞いてくれる方を楽しませることはできません。



本当の意味で映像をしっかり見なければ!!




今回の特別講座で頂いた先生の言葉一つ一つが

本当に自分の演技を引き上げてくれる内容ばかりでした。

もっとこの時間が続けばいいのにと思ってしまいました!



忙しい中で貴重なお時間を頂き

本当にありがとうございました。





Sクラス 本野