外画の授業 | ~声優のたまご達~アクセルワン付属養成所「アクセルゼロ」のブログ

~声優のたまご達~アクセルワン付属養成所「アクセルゼロ」のブログ

アクセルワン付属養成所「アクセルゼロ」~熱血講師と声優を目指すたまご達の成長記~

Sクラスの佐藤です。


今は外画の授業をしています。


とっても楽しいです!


私は映画が大好きで、役者を目指すきっかけが
外画の吹替えでした。


レッスンで題材に使われる映画を見たことがある
という事もしばしば。


そんな時改めて自分の力の無さを実感しました。


どういうことかと申しますと、
吹替え時の声を当てている役者さん達のセリフ回し等に
気を取られてしまうのです。


自分の演技はどこにあるのだろう?


本当にこれは自分の演技なのか?


似せているつもりは無いのですが、
家で練習をしていてふと気づくと真似をしているような
気がしてしまうのです。


それは実際に、本物とは似ても似つかないのですが
そこに寄せようとしている自分がいるんじゃ無いか?

と悩んでいた時期がありました。


自分だけにしか出来ない役作りで、
海外の俳優さんの元のお芝居に失礼にならないようしっかりと
息を合わせて、
これからも研究に研究を重ねて、
外画の授業に挑み続けます!


レッスンの先の現場を意識して!


あとこれだけは・・・というのが基礎力です。


基礎が出来てないというのは本当に恥ずかしいです。


毎日の特訓をもっと増やします!


基礎からアクセルで学ばせていただき、
どんなことも吸収する!という意気込みで毎回挑んできました。


一度入所オーディションに落ち、
その数週間後の若干名募集でのオーディションで
再度審査して頂き、
基礎からそしていま、Sクラスまで登ってきた私が居ます。

この先、ゴールの見えない道でどれだけ困難であろうとも、
雑草魂で役者を続けていきます!


事務局の方々、マネージャーの方々、
基礎の時の先生、研究科の時の先生、
そしてSクラスの森川先生。


本当にありがとうございます。


素晴らしい環境で学ばせていただいているという事を
しっかりと自覚、心からの感謝をして
ひとつも取りこぼさないよう邁進していきます!


説得力のある演技、息の長い役者!


所属!


目指して!


佐藤