憧れのアニメ | ~声優のたまご達~アクセルワン付属養成所「アクセルゼロ」のブログ

~声優のたまご達~アクセルワン付属養成所「アクセルゼロ」のブログ

アクセルワン付属養成所「アクセルゼロ」~熱血講師と声優を目指すたまご達の成長記~

おはようございます!

二期生の藤井です!


今回アニメのアフレコに参戦してまいりました。


憧れのアニメのお仕事ということで、

森川先生から台本を頂いたときには、

これが自分の物になるのかと興奮し手が震えました。


また、VTRチェックでは音の入っていない

アニメーションの新鮮さに感動し、

スタジオに入れば、夢にまで見た光景が眼前に広がり

心は期待と興奮で張り裂けそうでした!!


自分のセリフは一言でした。


しかし、その一言で誰かの心を動かしてみせる!

という思いで、何度も試行錯誤を繰り返し、

いくつかのパターンを用意しました。


また、全てのセリフをチェックし、

ガヤなど自分が活躍できそうな場を探し、

本番では狼狽えることなく素早く対応できるよう、

できる限りの事前準備をして望みました。

(結果は本放送を見て確認しようと思います。)


本番では、先輩方のパフォーマンスに釘付けで、

いかにそのキャラクターをリアリティの

あるものとして表現しようとしているのかが、

芝居の全てから感じられ、

私もあのように堂々と、楽しく、表現をしたいという

思いがより一層強くなりました。


また、現場では、いかに演出に沿い、

指摘された方向に表現を素早く変化させることが

できるのかがとても重要で、先輩方の柔軟性と

表現の幅、多様さに大変勉強させて頂きました!


今回の大変貴重な体験で得た衝撃を、

日頃の練習から活かし、

第一線で活躍していくために!


これからも自分の心を動かし、

多くの人の心を動かせる

そんな表現者を目指して精進致します!


Sクラス 藤井