初めてのオーディション! | ~声優のたまご達~アクセルワン付属養成所「アクセルゼロ」のブログ

~声優のたまご達~アクセルワン付属養成所「アクセルゼロ」のブログ

アクセルワン付属養成所「アクセルゼロ」~熱血講師と声優を目指すたまご達の成長記~

皆様初めまして、

1期生Fクラス 辻川と申します!





先日とあるゲームのオーディションに呼んで頂き、

とてもありがたいことに役を頂く事が出来ました!!




自分に決まったと連絡を頂いた時は

飛び跳ねるくらい嬉しかったです!



と同時に、現場へ行くことへの緊張感、

責任感がのし掛かり何だか不思議な気持ちでした。





そして、今回のオーディションを通じて、

改めて自分の課題を再確認しました。





それは、二次審査でのディレクション、、、




「喜怒哀楽の表現が小さい、感情表現をもっと大きく、

もっと幅を持たせて。あと、

どこかで聞いたことある台詞で

終わらないように、自分の色をもっと台詞にのせてね。」





仰る通り、とても痛いところを突かれました()




そのキャラクターの感情の移り変わりや、

伝えたいこと、感じていることを引き出し、

表現することで、演じるキャラクターに命を吹きこむ。

キャラクターが生きるも死ぬも自分次第、、、



キャラクターの心情を瞬時に引き出し、

見ている人にも感動を与えられる、

そんな表現豊かな役者になりたいです!





そして、それらが(もちろん基礎も)出来る上で

自分の色や持ち味、個性をアピールしていかなければ!




プロの世界では、自分の個性や魅力を活かしつつ、

自分以外の誰かを演じる方達ばかりです!


毎年志望者も、デビューされる新人さんも

たくさんいらっしゃることでしょう、、、




時代は正に声優戦国時代!!

待ってはもらえません。




私も負けないように、誰かの真似じゃない、

私にしか出来ない表現、個性、声質を磨き、

どんどん見つけていきたいです!






私にとって今回のオーディションは第一歩でもあり、

とても貴重な経験でした。





そして何より

初めて頂いた役

大切に愛情込めて演じたいです。



収録頑張るぞーーーっ!!





1
期生 Fクラス 辻川