「“芝居をする”~外画編~」 | ~声優のたまご達~アクセルワン付属養成所「アクセルゼロ」のブログ

~声優のたまご達~アクセルワン付属養成所「アクセルゼロ」のブログ

アクセルワン付属養成所「アクセルゼロ」~熱血講師と声優を目指すたまご達の成長記~


皆さんこんにちは!2期生の木原です。


今ゼロの授業は外画の吹き替えの授業を

しています!


内容を振り返ると、お芝居が出来ていないところが

たくさんありました()


おかしいですよね。役者を目指しているのに!


マイク前に立ち、台本を見ながら台詞を

言っているのですが、

映像に合わせて喋ろうとするあまり

ただ字面を追ってるだけのセリフになったり、

画面に流れている雰囲気とは別のセリフになったり。


芝居を成立させるには必ず

台本の流れ、状況、距離感、役の心情、

今伝えたい事を正確に読み解き、

理解し演じなければなりません。


いかに自分がやった気でいたか、

考えて芝居をしていなかったか・・・。


“芝居をする”という事、芝居とは何か?

という事を改めて考えました。


この“芝居をする”という事を勘違いせずに、

考えて、確かな“役者”でいようと思います!!


ではまた!


2期生 Sクラス 木原健史