『振り出しに戻る』 | ~声優のたまご達~アクセルワン付属養成所「アクセルゼロ」のブログ

~声優のたまご達~アクセルワン付属養成所「アクセルゼロ」のブログ

アクセルワン付属養成所「アクセルゼロ」~熱血講師と声優を目指すたまご達の成長記~

おはようございます!

アクセルゼロ二期生の宮崎です。 


今回の授業は

以前から練習していた、ボイスドラマ。


ありがたい事に、やらせて頂きました!


今回選ばれたキャラクターは、

感情や距離感…いろいろ注意しながら

何回も練習して来ました。 


…が。


マイク前に立つと、そうも簡単にはいかず


人の台詞は食うわ、

年齢は老けるわ、距離感は違うわで

もう、もはや大後悔の嵐!!(泣き笑い)


人がやっているのを聞いて『そこは違う』

と、分かるものも、

自分が実際に声を出してやってみると

なかなか上手く演じ切れません。


一番初めから習って来ている、

距離感や感情も、気付かないうちに

頭から飛んでいる事もあります。


基本な事なのに、

なかなかスムーズに表現しきれない…


だから何回も始めに戻って

あたりまえの事を沢山練習した方がいいんだ

と、改めて学びました…。


基本を繰り返す!……深いですねぇ~


悩む事も沢山あるけれど

今は沢山練習して一歩づつ、前に前に

進んで行きたいなと思います!


がーんばるぞ~っ!!


二期生Sクラス 宮崎