「プロを目指すということ」 | ~声優のたまご達~アクセルワン付属養成所「アクセルゼロ」のブログ

~声優のたまご達~アクセルワン付属養成所「アクセルゼロ」のブログ

アクセルワン付属養成所「アクセルゼロ」~熱血講師と声優を目指すたまご達の成長記~

おはようございます。

そしてお久しぶりです!



二度目のブログです!

アクセルゼロ二期生Sクラス、平井直人です。




暑いと思ったらもう八月。

なんだか時間が流れるのが早くなった気がします。

いいことなのかどうなのか、少し怖いですね。




さて、今日は夏休み前最後のレッスンでした。

ここのところはボイスドラマを中心に勉強しており、

今日はひとまずのまとめということで、

キャストを決め、最後まで通して演じ、

森川先生にダメ出しをいただくという形でした。



男性は女性に比べて人数が少ないため、

二度、三度と同じ役を見ていただく機会がありました。

その度に今回はどう魅せようか、と

考えるのが楽しく、またプレッシャーでもありました。



マイク前に立って演じているとき、

クラスメイトの芝居を見ているとき、

いつでも、「あ!こういうのもあるな!」という

発見があり、楽しくて仕様がない瞬間です。




やらなきゃいけない。

ではなく、

やってやるぞ!

という精神を大切にしようと思いました。

「両方」やらなきゃあいけないのが、

プロということなんでしょうが・・・。




休み後、「New俺」をお見せできるよう、

いつも以上に日々を大切にしようと思います。



暑さに負けずがんばろう!