『毎日の積み重ね』 | ~声優のたまご達~アクセルワン付属養成所「アクセルゼロ」のブログ

~声優のたまご達~アクセルワン付属養成所「アクセルゼロ」のブログ

アクセルワン付属養成所「アクセルゼロ」~熱血講師と声優を目指すたまご達の成長記~

おはようございます!

アクセルゼロ、一期生の長岡です。


今回の授業は外郎売の発表でした。


役者の基本がいっぱいつまった外郎売。

基本こそ大切にしなければなりませんが、

だからこそ難しいです。


先日の授業で森川先生が仰った、プロの

滑舌にランクは無いという言葉。

一定のレベルを超えたら、そのレベル以上を

キープし続けることが大切なのです。


だから、私たちはまずその一定のレベルを

目指さなくてはなりません!


森川先生は「~行の滑舌が甘いね」とか、

「こうやって声を前に出そう」などと的確な

指摘を全員にしてくださります。

その指摘をきっちり頭に叩き込み、レッスン

以外の6日間で克服します。


どんどん成長していく仲間たちに負けない

ように、みんな必死で授業に食らいついていきます。

もちろん私もそうです!


最近何より感じていることは、毎日の継続が

自分の力となってくれること!


プロを目指して一日10回や20回と言わず、

できるまで何度も練習を積み重ねる。

地味に見えるけど、何より大切なことです。


日々の全てを栄養にして、プロになれるよう

がんばるぞー!


一期生、長岡