「反省…そして吸収!」 | ~声優のたまご達~アクセルワン付属養成所「アクセルゼロ」のブログ

~声優のたまご達~アクセルワン付属養成所「アクセルゼロ」のブログ

アクセルワン付属養成所「アクセルゼロ」~熱血講師と声優を目指すたまご達の成長記~

はじめまして!二期生の金澤です。


もう五月の半ばを過ぎ、時間の経過を

ものすごく早く感じています。


この調子だとすぐに夏休みになってしまう?!

と危機感を覚える今日この頃です。


ですが、無駄な焦りは禁物!一歩一歩着実に!

クラスメイトと切磋琢磨しながら、

精進していきたいと思っています。


さて、先日のレッスンはアニメの

アフレコをやりました。


実際に私達がTVで見ているアニメは

色もついていて、キャラクター達が表情豊かに

動いていますが、現場では色がついていない線画等が

多い!とのこと。


つまり台本がすべて!!


自分の台本読みの甘さを実感しました…。


他にも、口パクとセリフが合わなかったり、

アドリブが状況に適してなかったり…。


反省することはたくさんありますが、

反省しただけでは前に進めません!


その反省を踏まえて、もっと練習し、

技術を身につけていきたいです!


素敵な人間に、そして素敵な役者になれる様、

技術はもちろんのこと、毎日を楽しく、

常にアンテナを張って色んなことを吸収していけるように!


これからも頑張ります!!


二期生 Sクラス 金澤