「アテレコ実習」 | ~声優のたまご達~アクセルワン付属養成所「アクセルゼロ」のブログ

~声優のたまご達~アクセルワン付属養成所「アクセルゼロ」のブログ

アクセルワン付属養成所「アクセルゼロ」~熱血講師と声優を目指すたまご達の成長記~

おはようございます。中川と申します。


選抜クラスのレッスンが始まって

はや1ヶ月…早っ!!!

自分のへなちょこさが露呈し

課題は増える一方です。


しかし!!!どこまで課題を克服できるかに

結果はかかっています!

課題は多い方がいい!!

そうだ!!

へなちょこばんざい!!


さて、今日は外画アテレコ実習の

機会をいただきました。

私にとって初アテレコです° ( ) °


まずは映像と原音の確認。

台本と照らし合わせながら、

必死に追いかけます。


ううう…何がなんだかよく分からない…


複雑な表情や、セリフの間の独特の間など、

なかなか情報を処理しきれないまま…

いざ実践です。


…結果、私は口パクには合わせることに

精一杯で終わってしまいました。


森川先生がダメだしでおっしゃったように、

もっとリアルな距離感や声量を

イメージして表現したかった。

もっと人物の状況にハマるような

芝居がしたかった。


当たり前のことを瞬時にできなくてはいけません。

プロになるのだから。

「はじめてだから」は通用しない世界です。


今回のレッスンでまた課題が見えました。


マイク前では常に距離ベクトルを意識すること。

吹替版の作品をもっとたくさん観て

引き出しをたくさん作ること。


来週までに、一段上がっていよう。



1期生Sクラス 中川