「子どもからお年寄りまで」 | ~声優のたまご達~アクセルワン付属養成所「アクセルゼロ」のブログ

~声優のたまご達~アクセルワン付属養成所「アクセルゼロ」のブログ

アクセルワン付属養成所「アクセルゼロ」~熱血講師と声優を目指すたまご達の成長記~

皆さま初めまして!

アクセルゼロ二期生の神代と申します(^o^)



先月からとうとう始まったアクセルゼロのレッスン!

2時間30分という短い時間の筈なのに、

ピリピリと緊張感漂う教室の空気と、

次から次へどんどん教えていただける

森川先生のアドバイスやご指摘!


授業終了の時にはフラフラになっています(*_*)

ですが、2時間30分とは思えないくらいの濃くて

充実した時間を過ごさせていただいています!


先日のレッスンでは、外画のアテレコをしました!

その中でみんなに共通して出た課題が、

“年齢に合った役や声作り”。


たとえ20代でも、60代の役をいただいたら

60代にならなくてはいけません。


でも、なんとなくやそれっぽく演じても

絶対に違和感しか生まれません。


私も、自分の声が幼い音をしているので、

年上の役はちょっぴり苦手です(-_-;)


なので、私にとってもずっと課題だった

実年齢よりもずっと上の役…。


ですが、森川先生のアドバイス


「お年寄りは、艶のある声じゃなくて

乾いた声。そしてもっとゆっくり喋る。」


と聞いたときに、なるほど!確かに!

と大きく頷いてしまいました。


まだまだ観察や勉強、というか、

なにもかも足りてないなと改めて痛感しました(>_<)


自分の夢を掴む為に素晴らしい環境の中に居るのだから、

もっと日々貪欲に勉強しまくろうと思います!!!


二期生 Sクラス 神代