「授業開始!」 | ~声優のたまご達~アクセルワン付属養成所「アクセルゼロ」のブログ

~声優のたまご達~アクセルワン付属養成所「アクセルゼロ」のブログ

アクセルワン付属養成所「アクセルゼロ」~熱血講師と声優を目指すたまご達の成長記~

おはようございます!2期生の志賀です!


先日、選抜クラスでの1回目の授業が行われました!


まず最初に簡単な自己紹介をしたのですが、

同じクラスの皆がものすごい熱気でした!


自分も負けない!頑張るぞ!と思わせてくれる

頼もしくて手強いクラスメイトに感謝したくなりました。


授業では外郎売りや初見原稿を読んだりしたのですが、

さっそくたくさんの発見があったり、

課題が浮き彫りになったりして、授業日以外の6日間が

どれほど大切かを実感しました!


毎回、進歩した自分を見せていけるよう頑張りたいです!


そして何より思ったのは、技術だけでなく

人としても魅力的な声優になりたいということです!


授業が開始して最初に森川先生に教わった事は、

「いかなる時も見られている意識を持ちなさい」

ということでした。


オーディションや現場では、芝居だけでなく

何気ない1つ1つの言動も見られているので、

日常生活から気をつけていなければいけないという事です!


これを聞いて納得したのはもちろん、

いつかは気を付けていなくてもそれを

クリアできるような魅力的な人、

声優になりたいと思いました!

今からどんどん成長して、アクセルワンを中心に

業界全体を盛り上げていきたいと思います!


2期生、Sクラス 志賀