「ショック療法!」 | ~声優のたまご達~アクセルワン付属養成所「アクセルゼロ」のブログ

~声優のたまご達~アクセルワン付属養成所「アクセルゼロ」のブログ

アクセルワン付属養成所「アクセルゼロ」~熱血講師と声優を目指すたまご達の成長記~

1期生の中村です☆


なんとなんと!ありがたいことに、

また、アニメの現場に

お邪魔させていただきました(o''o)


今回は女の子としての出演です♪


前日に事務所で台本とリハVなどを受け取り、

急いでチェックします。


あと、キャストの決まってない細かいアドリ

ブだけの役も、すぐに手をあげられるように

ちゃんとチェック(p`・ω・´q)


今回はゲストで女性のセンパイ方が大勢いら

っしゃる回で、キャスト欄はとっても華やかで、

しかもすごい人数です(*゚ー゚*)


そして迎えた当日、やはりそうそうたる面子

のレギュラーの大センパイ方と、さらに加わっ

たそうそうたる面子のゲストの大センパイ方

に囲まれて、とっても緊張が高まります(_;


それでも迷惑をかけず、即座に演出の指示通

りの演技をしなければいけません。


幸い、前回お邪魔したときと同じ作品で同じ

スタジオだったため、いくらか落ち着いては

収録に挑めましたが、女性のセンパイ方の演

技をたくさん拝見できたのは今回が初めてで

したし、瞬時に要求に対応し、ステキな演

技をされるセンパイ方を拝見して、やはり

すごいなと、はやく私も近づきたいなと、

真剣に思いました。


また、細かい役もいくつかやらせていただけ

ました!


そのうちの一つに、ネコの役があったのですが、

センパイがすでに収録された声を、ヘッドホンで

聞きながら、それに合わせてネコの声を入れました。


不規則な鼻歌に合わせて声を入れ、しかもネ

コで。となると難しく、ありきたりのことし

かできず、あとからいろいろアイデアが浮か

んでくるのが本当に悔しいものです(>人<;)


アドリブも奥が深いなぁと、改めて感じました。


自分の考えた、1番面白いアイデアを、センパ

イ方みたいに一瞬で表現できるように、は

やくなりたいな。


だから私、ぜったいに努力することをやめな(*^・ー・´)



今回受けた、ステキなショックを糧に!



1期生 中村