「選抜クラス留学!」 | ~声優のたまご達~アクセルワン付属養成所「アクセルゼロ」のブログ

~声優のたまご達~アクセルワン付属養成所「アクセルゼロ」のブログ

アクセルワン付属養成所「アクセルゼロ」~熱血講師と声優を目指すたまご達の成長記~

おはようございます!

1期生基礎科Aクラスの中川です。


この度、選抜Sクラスの授業に期間限定で

留学するチャンスをいただきました!


基礎科で学んだことに自信を持って、

同じ土俵に立っている役者だという想いで

授業に臨みました!


ふたを開けてみて感じたこと。


「プロ意識の差」です。


自分もプロになるのだから

なんて当たり前のこと…!!


でもその当たり前を、リアルに体感せずに

過ごしていたことに気付かされました。


授業のドラマCDでは、選抜クラスの

躊躇ない芝居と豊かな表情が印象的でした。


とにかくこの授業に懸けるパワーと、

明日にも現場に呼ばれるかもしれない緊張感

には圧倒されました。


森川先生の厳しいダメ出しも、

言葉の裏に、「プロなのだから」

という高い意識が感じられて

身が引き締まる想いがしました。


自分も選抜クラスもプロ意識で負けて良い

道理はありません。


今の実力に甘えて良い道理もありません。


このことを強く意識して、

自分が変わる必要がある。


チャンスをものにするために。


自分が変われば世界が変わる!!


1期生 中川