『自分を見つめて』 | ~声優のたまご達~アクセルワン付属養成所「アクセルゼロ」のブログ

~声優のたまご達~アクセルワン付属養成所「アクセルゼロ」のブログ

アクセルワン付属養成所「アクセルゼロ」~熱血講師と声優を目指すたまご達の成長記~

おはようございます(^O^)

急に寒くなってきましたが、皆様お元気ですか?

平井でございます(≧▽≦)

私は先日、生まれて初めて髪を染めました。

ですが色をあまり冒険しなかったので、

なかなか人に気付いてもらえません!(>_<)

次に染める時は、もう少し明るい色にしようm(_ _)m




さて今私達は、



〔ボイスサンプル〕



という壁に立ち向かっております。

森川先生曰く、

ボイスサンプルは、声優の名刺のような存在とのこと。

それをセルフプロデュースで作らなくてはなりません!

はたして、自分の貧相なボキャブラリーの中から、

人様にお聞かせ出来る言葉が出てくるのか?!

もう、みんな必死です(´Д`;)




そうやって何度も作り直して、やっと完成しても、

授業で森川先生の厳しい添削が待っています(∥=Д=)

私は今回、他の人の発表を見る側だったのですが、

ここで目立つのが、キャラ作りの甘さです。

自分ではしっかり考えてきているつもりでも、

指摘されて初めて気付く穴がそこかしこに……( ̄□ ̄;)

しかも、先生は私達が違和感でしか感じられないものを、

的確に言い当てていきます。

先生の指摘の度に、何度「それか!」と思ったことか。

まだまだ努力が足りませんm(_ _)m




でも、逃げてばかりもいられません。

自分という人間をアピールするためには、

自分の事をより深く理解していなければならないのです。

ボイスサンプルを作るという作業は、

自分を見つめ直すいい機会だと思いました(^-^)

そして、見つけた可能性をしっかりのばしていきます。

頑張るぞ!( ̄^ ̄)Ъ




0 平井