『自分磨き!』 | ~声優のたまご達~アクセルワン付属養成所「アクセルゼロ」のブログ

~声優のたまご達~アクセルワン付属養成所「アクセルゼロ」のブログ

アクセルワン付属養成所「アクセルゼロ」~熱血講師と声優を目指すたまご達の成長記~

おはようございます! 内田です。




授業はどんどん実践的なものとなり、

今週は自分の声について学びました。



自分はこの役が得意、売りだという認識が

必ずしも傍から聞いている人と同じとは限りません。


やりたいこと/できることの違いを痛感しました。


やはり自分は自身の声の楽器なのだから、

どんな音を出せるのか/どう聞こえているのかを研究し

自覚しなければなりません。



同期に私の声の特徴を聞いてみたところ、

『マジメ、大雑把、暗い』との意見が。


暗い!


うーん、否定できません…

でも自分を理解しなければ成長はない!

これからも日々向き合って自分磨き!




ちなみに、同期との意見交換は時間の進みが早いです。


授業後に喫茶店で話をしていたら、

終電をなくしていたことに気づかず歩いて帰りました。

でも東京でも星がキレイでしたよ!


みなさんも運動がてら散歩してみてはいかがですか!




0期生 内田




アクセルゼロのブログ