「オリジナルのボイスサンプル」 | ~声優のたまご達~アクセルワン付属養成所「アクセルゼロ」のブログ

~声優のたまご達~アクセルワン付属養成所「アクセルゼロ」のブログ

アクセルワン付属養成所「アクセルゼロ」~熱血講師と声優を目指すたまご達の成長記~

今回いよいよ自身を売り込む声優にとっての「名刺」


ボイスサンプル作成に突入しました。


正確には名刺以上に自分の力量・キャラクター等々


自分の実力をしってもらう物凄く大事なもので、


世間一般の方が考える名刺以上に重要なものですね。




さて授業内容。


ナレーション+セリフですが共通して大事な事は。


いかにして自分を客観かつ!正確に捉えているか!


ココが肝!!背伸びして難しい台本作ったり、


かといって何ら捉え何処のないキャラクターに成らない。


簡潔かつ面白い、それでいて惹きつけられる。


そんな台本を作ること、作れればもう最高!!


(作れればもう最高は自分の心の叫び)




一番に自分の声の特徴を捉えてそれに合った


台本を作る、そして作品の作風・空気感・質感も作りこむ


何より自分のことを自分が一番理解出来なきゃ


自分のよさは自分で売り込めない。ホント重要。


そして最後に新人らしく元気よく!覇気がなくては!!


以上のことを学びまして。


作れればね!いや作る!!




さてインフルエンザがまたはやる時期、予防する中で


大事な一つは体を冷やさないことですが。


私はこの時期に成ると半纏を必ず羽織ります。


一応東京育ちですがそんなこたー関係ない、


田舎くさく暖かい半纏、一度は来てみて損は無い!!


さ~てと。ぬくぬくしながら台本見直すかな。


では失礼いたします。




写真はマイ半纏です 


暖かすぎてそのまま寝るとたまに鼻血が・・・。




0期浜田




アクセルゼロのブログ