「瞬発力その2」 | ~声優のたまご達~アクセルワン付属養成所「アクセルゼロ」のブログ

~声優のたまご達~アクセルワン付属養成所「アクセルゼロ」のブログ

アクセルワン付属養成所「アクセルゼロ」~熱血講師と声優を目指すたまご達の成長記~

おはようございます!アクセルゼロの塚原です!


最近のレッスンは、今までと少し異なり、
毎週毎週レッスン直前に新しい台本が渡されます。

台本を渡され、すぐ実践といったもののため、展開が早く、

まさに、日々自分が課題として掲げているところの、

『瞬発力』を試されます。



そのため、前とは違う意味で、非常にやりがいを感じます。


以前のブログでも、この『瞬発力』について書きましたが、

一口に瞬発力と言っても、色んな意味を含んでおります。


例えば、自分が瞬発力不足だと感じることは・・・・


1、その台本が何を伝えようとしているかを

  読み取れない、「読解力」のなさ



2、イメージを頭に浮かべられない、「引き出し」の

 少なさ
 もしくは、引き出しがあっても整理されておらず、
 瞬時に引き出せない



3、仮に明確なイメージを打ち出せても、

  それを外に表現できない、「表現力」のなさ


え~、できないことを列挙し出すとキリがないので、

これくらいにしておきますが・・



とにかく何が言いたいかと申しますと、


全部できるようになりたい!


練習しまくりたい!



ということで、結局答えは一つしかございません。


努力します。





0期生 塚原