己を知るのは伝えるため | ~声優のたまご達~アクセルワン付属養成所「アクセルゼロ」のブログ

~声優のたまご達~アクセルワン付属養成所「アクセルゼロ」のブログ

アクセルワン付属養成所「アクセルゼロ」~熱血講師と声優を目指すたまご達の成長記~

暑い日が続きます。

今年も夏バテ気味の塩路です。


世は完全地デジ化の時代!

ゼロのレッスンはナレーションに入りました!


これは全てにおいてそうなのですが、

特に文章を読む授業の時。


森川先生から

・文章、言葉を大切にしている

・聞いている人を大切にしている

この二つを強く感じます。


先日の特別講義。

水島さんに

「全員同じ」

と言われてしまいました。


翌週の森川先生の授業で

水島さんの前でやった原稿と同じものを

森川先生の指導のもと、形にしていきました。


ここでやっと、気が付きました。


「全員同じ」は

アイディアやシチュエーションが同じ

という「全員同じ」ではない。

そこに創造していない。

ということが「全員同じ」だったのだと…


遅いぞ自分…ッ!

薄いぞ自分…ッ!


いつの間にか

目の前の台本に必死になり

自分のことばかりで、


誰が聞いてくれているのか

何を伝えたいのか


そんな、プロとして大切なことを

私は疎かにしていました。


アンビリーバボーです。

気付いたなら即実践!

次回もナレーションに望みます!


夏バテしていても

好きなものなら食べられる!

と、いうことで

最近は三食餃子です。

もう口が餃子になってきました。



これは大変です。




アクセルゼロのブログ

0期 塩路