「明るく!!」 | ~声優のたまご達~アクセルワン付属養成所「アクセルゼロ」のブログ

~声優のたまご達~アクセルワン付属養成所「アクセルゼロ」のブログ

アクセルワン付属養成所「アクセルゼロ」~熱血講師と声優を目指すたまご達の成長記~

今日は、最初にフリートークをさせて頂きました。


30秒間で、テーマに合った話しを、

「落ち」をつけてわかり易く話す。


もう何度もやっているのに、どうして人間って、

いざ人前に出るとあんなに緊張するのでしょう(汗




今回も、座って考えている時は面白いと思えたのに、

いざ自分の番になると、頭真っ白、喉カラカラ…



声が小さく、表情も強張って、早口な上に滑舌も甘い。

話を終え、「以上です。」と言って逃げるように席に

戻った途端「短い。」という指摘を

受けてしまう始末(泣




話すということに精一杯で、

人に聞いてもらう、楽しんでもらうなんて、

まだまだそんな余裕がないのが現状でした。




2度のチャンスを与えて頂いたのに、

大して変わらないという体たらく…




全員が話しを終えた後、

森川先生から、

「みんな話し方が暗い」

という指摘をズバリと頂きました。




表情は明るくしようと努めても、

内心の動揺が滲み出てしまうのでしょうか。




私はいつも暗さ、硬さを指摘されているので、

何も改善していないことを改めて思い知りました。




自分の考える、10倍の明るさ、元気さで、

表情も声も、もっともっと上げていこうと

今一度思いました。




0期生 松原