『四次元ポケットになりたい』 | ~声優のたまご達~アクセルワン付属養成所「アクセルゼロ」のブログ

~声優のたまご達~アクセルワン付属養成所「アクセルゼロ」のブログ

アクセルワン付属養成所「アクセルゼロ」~熱血講師と声優を目指すたまご達の成長記~

おはようございます、柳室です!


今回の授業は

水島大宙さんと真堂圭さんがお越し下さり

特別講義を行って下さいました。



水島さんはご自身が生徒であった時代のお話を

真堂さんはオーディションを経て

いきなりプロの世界に放り込まれた頃のお話を

聞かせて下さいました。



お二人のお話に共通する点は

決して諦めることなく喰らい付き

何よりも負けず嫌いな部分を感じました。


そして、時間を計らずにお話をしていても

丁度いい時間までに綺麗に纏めて終える姿に

内心「おおおおおおおお(゜A゜;)」と思っていました。


自分は発声、外郎を終え、

息が上がっていたりすると

もう頭の中がぱーんと真っ白に近い状態になり

フリートークで言いたいことを

うまく簡潔に纏め、

起承転結で終えることが不可能になりがちです。



やはりどのような状況でも言い淀むことなく

聞き手に分かりやすくお話が出来る

プロの方の瞬発力は凄まじいと感じました。


お二人に授業の教材であるナレーションを

聞いて頂いたのですが

水島さんより厳しいお言葉を頂きました


「全員同じ」


「胸を打つような人はいなかった」


自分自身、他の人と同じようなことはしないように

自分自身が考えてきたこと

自分自身で探したことをやろうとしているのですが

結果は、結局キャラや作品を

大して深く掘り下げられていないこと。


自分への厳しさ、作品を読み込む貪欲さが

足りないと感じました。


もっと出来る、まだ出来る、と自分自身を奮い立たせ

どんどん「これならどうですか!?じゃあこっちは!?」と

引き出しをバンバン開けて中からいろいろ出せなければ

勉強していることにはなりません。


今回の特別講義を受け心に決めたことがあります。


私は引き出しの多い棚ではなく、

何でも出せる四次元ポケットになりたいです。


残り少ない時間、貪欲に貪欲にただひたすら貪欲に

頑張っていきます!




蛇足ですが

また髪を染めました。


前回は半分赤にしたのですが、

アルバイト先の店長より

「んー染め直してきて☆」

と言われたので

シルバーアッシュにしました(・◇・)


既に落ちてきて若干金ですorz

もう一回気合い入れ直して染めます!


やる気と反比例して若干頭皮が萎びれてますが、

気 に し な い !



ゼロ期 柳室




アクセルゼロのブログ