「ドッキドキのゼロ年生!」 | ~声優のたまご達~アクセルワン付属養成所「アクセルゼロ」のブログ

~声優のたまご達~アクセルワン付属養成所「アクセルゼロ」のブログ

アクセルワン付属養成所「アクセルゼロ」~熱血講師と声優を目指すたまご達の成長記~


はじめまして!アクセルゼロの秋山です!


毎日の授業がオーディション!というドキドキを

味わいながら

1ヶ月と半分が過ぎました。



ドキドキしすぎたおかげで循環器系が強くなりました。


入って良かった!アクセルゼロ!


と、嘘臭い文章で書いても宣伝にならないので、

早く実力をもってアクセルゼロの良さを

アピールしたいものです。



さて、授業で取り扱う内容として
フリートークがあります。

テーマを与えられて、

時間内にまとめて話すというものですが、

単純なのにこれがまた難しい(--;)

普段人と話をする時は時間を気にせず話しているので、

いざ時間が決められると、

話をまとめきれずに終わってしまいます。




また逆に、話すネタが全く無いとき、
たった30秒でさえ余らせてしまうことも()

たった30秒でこんなに四苦八苦しているのに、

時間が長くなれば小躍りでもして時間を

稼ぐしかありません。



改めてラジオパーソナリティーの凄さを実感しました。


しかし、凄いと思ったらいつかやってやる!

というのが僕の性分なので、

話の構成力を磨き、色々な話に対応できる

素敵な声優になって、

自分のラジオ番組を持つ!という新たな目標が

できる授業でした。




このブログにはゼロの卵たちと書かれています。

僕の殻は分厚く堅いかもしれないけれど、

必ずぶち破り、小躍りしながらこの世界に

羽ばたいていこうと思います!




0期生 秋山




アクセルゼロのブログ