「脱宇宙人」 | ~声優のたまご達~アクセルワン付属養成所「アクセルゼロ」のブログ

~声優のたまご達~アクセルワン付属養成所「アクセルゼロ」のブログ

アクセルワン付属養成所「アクセルゼロ」~熱血講師と声優を目指すたまご達の成長記~


今日の授業で、遂に朗読をすることが出来ました。



これまで、先生が他の人に対してダメ出しされるのを

聞いては、わかったつもりになっていた私は、

上手に読めるとは到底思っていませんでしたが、

それでも、先生が教えてくださったことは

全て意識してやろう、と、意気込んでいました。



そして始まった発表。


私は緊張すると、物凄く早口になってしまうので、

何より「ゆっくり読むこと」を注意しながら

読みました。


そして、森川先生が仰った一言は……


「宇宙人みたいな読み方。」



え?


「ロボットが読んでるみたいな感じ。」



そ、そんなぁ~(泣




その後何度読み直しをしても、

宇宙人のままでした。



わかったつもりになっても、一向に直らない。



その時になって、やっと、


「自然に読む」

ということがどれだけ難しいかわかりました。


特に私には。



顔洗って出直してきます。



写真は、私の心のオアシス「たらこキューピー」ですvv





0期生 松原




アクセルゼロのブログ